明舞交番の向かい側にあったガソリンスタンド『ENEOS』が閉店してる

ライター:このみ

JR朝霧駅から山側へ5分ほどのところにあったガソリンスタンド「ENEOS」が6月30日で閉店してました。現在は、すでに取り壊し工事が開始されています。


明石市松が丘2-2-3

『ENEOS』があったのは、神戸市垂水区と明石市の市境となるバス道沿い。すぐ向かいには「明舞交番」があり、少し進むと、ドラッグストアの「キリン堂」や、スーパーの「フレッシュバザール」などがあるあたりです。

反対を向くとこんな感じ。すぐ隣には「めいまいピーノこども園」や「松が丘公園」があり、さらに進むと「神陵台小学校」などがある方向です。

車で5分ほど走ると『ENEOS』の別店舗があります。

ガソリンスタンドがなくなると、結構広めのスペースができることになりそう。

ここ数年で周辺の様子はかなり変化しましたが、この場所には新しくなにができるのでしょうか。引き続き、ウォッチしたいと思います。

 
このみ
ライター:このみ
花や夕焼け空を眺める時間が好きです。

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。

2 件のコメントコメントを残す
  • 匿名さん

    レンタカーをこちらで利用していたので残念。

    2022年8月9日11:09 PM 返信する
  • ニナ

    び……びっくりするほど、どうでもいい笑

    2022年7月28日7:45 PM 返信する