北区のスーパー銭湯『有馬街道温泉 すずらんの湯』が、4月末にリニューアルオープンするみたい。広々とした露天風呂はそのままに

ライター:ふうか

北区にある『有馬街道温泉 すずらんの湯』が、4月末にリニューアルオープンするみたいです。


神戸市北区山田町小部妙賀11-1

『有馬街道温泉 すずらんの湯』は、地元で長年愛されながらも2019年に閉館した日帰り温泉施設。

北区のスーパー銭湯『すずらんの湯』が閉館。臨時休業から再開せず

2020.06.03

館内を新たに、2022年4月下旬ごろリニューアルオープンすることが決まったみたいです。

名物は、神戸最大級の「庭園露天風呂」。

「竹林」と「紅葉」がテーマになっていて、四季の緑に囲まれた5つの露天風呂が楽しめるそうです。

内風呂には、天然の「宮水」が使用されています。「抱き石風呂」という珍しいお風呂もあるみたいです。

内風呂のなかには、サウナが設置されています。

「オートロウリュー」を導入した1室と、ハーブの蒸気を浴びる「ハーブサウナ」1室の、計2室が備えられているんだとか。

『岩盤浴コーナー』には、それぞれ効能の違った[バドガシュタイン/ブラックゲルマ/ひのき/七宝石]の4種類が用意されています。

お食事処『すずらん』では名物「すずらん御膳」、「鮮魚のお造り御膳」「温野菜」などが提供されます。

店内はテーブル席やカウンター席のほか、半個室や掘りごたつなどもあるみたいです。

リラクゼーション施設には定番の「よもぎ蒸し」や、ハーブの蒸気を全身に浴びる健康美容法「ハーブ浴」も用意されているんだとか。

また、温浴施設では珍しい「セルフホワイトニングコーナー」もあるそうです。

ちなみに、営業時間・料金などはこんな感じ。そのほか詳しくは公式サイトをチェックしてみてください。

オープン予定
2022年4月下旬

閉館から約2年、再オープンを楽しみにしていた人も多いんじゃないでしょうか。

以前と同じ部分もあれば違う部分もあるのかもしれませんが、ひとまず嬉しいニュースですね。

◆関連リンク
有馬街道温泉 すずらんの湯 – 公式サイト
有馬温泉街道 すずらんの湯 – Instagram

 
ふうか
ライター:ふうか
基本どこへ行くのも徒歩で移動します。

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。

4 件のコメントコメントを残す
  • 匿名さん

    車使わないと行けないのかな。

    2022年5月23日8:59 AM 返信する
  • 匿名さん

    なんだかんだで5/16にグランドオープン!嬉しい。

    2022年5月17日12:40 AM 返信する
  • 匿名さん

    すずらんの湯さんはロビー?のお香?の香りが苦手で……
    あれは続けてくいのかなぁ…

    2022年4月24日1:11 AM 返信する
  • 匿名さん

    閉館時間が早すぎる!
    せめて0時までやってくれよ〜

    2022年4月22日1:57 PM 返信する