高速長田駅の西に、まぜそばの店『マゼマン』ができてる。屋台限定メニューからお店に

ライター:カオル

高速長田駅の西に『まぜそばとお酒 マゼマン』ができてます。三宮の中華料理店「マルマン」の新店舗。


神戸市長田区御船通4-8-1

『まぜそばとお酒 マゼマン』ができたのは高速長田駅から西へ歩いて7分ほど、テナントも入るURマンション「ルネタウン御船」の1階。

並びのテナントには、理容室や鍼灸院などが入ってます。中央幹線からすぐで、西向いて行くと「西代駅」へも7、8分の距離です。

少し南には、春に「神戸のソース」にこだわった「たこ焼き」屋さんもできたあたり。

高速長田駅の近くに『KOBEたこ焼き 蛸松』ができてる。オリジナルソースが絶品らしい。イートインあり

2022.04.14

東を向いて少し行くと長田神社の鳥居があって、新湊川や「村野工業高校」がある方向。

山手幹線との交差点で左(北)に曲がると地下鉄「長田駅」も近いです。

『マゼマン』は、生田神社の山側あたりにある「中華とお酒Marman(マルマン)」の姉妹店で、屋台限定で出していた「まぜそば」とお酒を楽しめるお店をオープンしたそう。

店内は、カウンターだけでなく、4人掛けのテーブル席も用意されてます。

屋台で食べたお客さんから、「お店を出してほしい!」と要望があるくらい人気だったという「まぜそば」。台湾風のようです。

ひき肉と半熟卵を絡めてズルズルッと…暑い季節には特に恋しくなるメニューかも。

屋台はGWの「舞子公園」でのイベントや、ハーバーランドの「高浜岸壁」の台湾イベントなどに出店していたそう。

お店では「まぜそば」以外に、お酒にあう1品メニューもあるみたいなので、食べに行ったり飲みに行ったり、いろいろな楽しみ方ができるお店かもしれません。

【店舗名】まぜそばとお酒 マゼマン
【ジャンル】麺 / 居酒屋
【住所】神戸市長田区御船通4-8-1 ルネタウン御船7号室
【電話番号】078-767-8395
【営業時間】11:30~24:00
【定休日】
【リンク】Instagram / Facebook 
【駐車場】なし
※紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

 
カオル
ライター:カオル
とりあえず「食パン」を買う人です。
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。