高速神戸駅の近くに、ネパール人が作る家庭料理が味わえるお店がオープン。
神戸市中央区多聞通5-1-13
『だるま食堂』ができたのは高速神戸駅から西へ歩いて2~3分、スーパー「ライフ」のある交差点を山側へ行った場所です。
同じビルの隣には「バルーンギフト・ドットコム」、2階には塾「スタンダード」などが入ってます。
山側を向くと「ローソンストア100」があり、さらに行くと先日スポーツジム「QUICKFIT」ができたあたりで、そのうち山手幹線と交差します。
「だるま食堂」は、ネパール人のダルマさんが店主のネパール料理専門店。
ダルマさんは、学生時代に市の多文化交流員をしたこともある日本語の上手な男性で、近くの地下街「メトロ神戸」にネパール食材を扱う食料雑貨店『BEGNAS』などもオープンしてます。
人気はいろんな料理が一皿にのった「タカリセット」(1200円)で、変わった形状の鍋で食べる「フィアスープ餃子」など、ナンカレー以外のメニューもラインナップされてます。
初めての料理に出会えるかもしれませんね。気になる方は、ぜひ。
【店舗名】だるま食堂
【ジャンル】ネパール料理
【住所】神戸市中央区多聞通5-1-13
【電話番号】078-380-2572
【営業時間】11:00~15:00 / 17:00-22:00
【定休日】–
【リンク】Instagram / 食べログ
【駐車場】なし
※紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。
カオル
とりあえず「食パン」を買う人です。
ライター一覧