
神戸の老舗ベーカリー「ドンク」が『クリスマスフェア』第2弾を開催するそうです。
クリスマスフェア第2弾
2025年12月1日(月)~12月25日(木)
ドンク各店舗
ドンクでは11月1日から「クリスマスフェア」を開催中。シュトーレンをはじめ、パネトーネやパンドーロ、レープクーヘンといったクリスマスを代表するお菓子を販売しています。
12月から始まるフェア第2弾では、クリスマスを彩るパン商品のほか、店舗・数量限定で「栗のシュトーレン」も販売するんだそう。
フェア第2弾商品

ピスタチオとベリーのリング(692円/ハーフ 346円)
ピスタチオのクリームにクランベリーとチョコレートを合わせ、ふんわりと焼き上げました。香ばしいアーモンドのトッピングがアクセント。

フロマージュ・ルージュ(346円)
フランボワーズと木苺のソースの甘酸っぱさ、チーズクリームのコクがよく合う一品です。さっくりとした食感をお楽しみいただけます。

クランベリー・ノワ(303円)
クランベリーとクルミが入ったパンに、ハチミツ入りのクリームチーズと甘酸っぱいラズベリージャムを包み焼き上げました。

赤ワイン仕立てのビーフシチュー(378円)
赤ワインを使用したビーフシチューに、チーズフォンデュソースと 2 種のチーズをトッピングして焼き上げました。

チキンときのこのクリームシチュー(357円)
フランスの家庭料理、フリカッセをイメージしました。グリルチキンときのこ入りのクリームシチューを包み、焼き上げた、冬にぴったりな一品です。

バジルチキンのガレット(357円)
グリルチキンとセミドライトマトをのせ、カリッと焼き上げました。ジューシーなチキンとバジルのソースの相性が良く、香りのよい一品です。

トマトのラグー(335円)
トマトベースのひき肉のソースとチェリートマトをのせ、レッドチェダーチーズをかけて焼き上げました。

2種のオリーブとドライトマト(756円/ハーフ 378円)
2種類のオリーブとドライトマト、レッドチェダーチーズ、ローズマリーを混ぜ込み香ばしく焼き上げました。スライスし、温かいスープと一緒にどうぞ。
店舗・数量限定「栗のシュトーレン」

栗のシュトーレン(3,240円)
毎年人気の限定商品で、ほっくりとした栗を包んで焼き上げた、ほんのりカフェ風味のシュトーレンです。
食感のアクセントにクルミとアーモンドをトッピングし、深みのある栗と香ばしいナッツの香りが続く一品に仕上げました。
【販売日】2025年12月5日(金)~ 順次販売開始
【販売店舗】全国のドンク、ドンクエディテ64店舗
※数量限定販売につきなくなり次第終了
オリジナルカレンダーを先着で進呈

2026年度ドンクオリジナルカレンダー
プレゼント企画として、税込1,000円以上購入した人を対象に先着で「2026年版ドンクオリジナルカレンダー」をプレゼントするそうです。
カレンダーには、1960年に来日以来、ドンクのパン袋やメニュー表などたくさんの作品を残したフランス人イラストレーター クロード・ヴァレンヌ氏の作品が載っているそうですよ。
※販売数量は店舗によって異なります
※なくなり次第配布終了
フェア実施期間
2025年12月1日(月)~12月25日(木)
販売店舗
全国のドンク、ドンクエディテ
11月から始まったフェア第1弾の「欧州の伝統菓子」に加えて、第2弾ではクリスマス気分を楽しめるパンやシュトーレンなどが販売されるそうです。ぜひお近くのドンクを訪れてみてください。
◆関連リンク
・ドンク DONQ – 公式サイト














































あさみ
「今年こそダイエット」が口癖です。
ライター一覧