長田区にある「アグロガーデン」に『ブックオフ』ができるみたい。2号線沿いからの移転

ライター:カズマ

和田岬からもう少し西の長田区にあるホームセンター「アグロガーデン」に、『ブックオフ』ができるみたいです。2号線沿いにあった「ブックオフスーパーバザー 2号神戸長田店」が移転する形です。


神戸市長田区南駒栄町1-7

11月28日(木)にオープンします。「アグロガーデン 神戸駒ヶ林店」の2階にできるようで、見てきましたが、中に入るテナントとしてはかなり大きなスペースになる模様。

通常のブックオフと違いスーパーバザーですので、本とかDVDの他に、子供服を含めた服とかブランド品など、ほぼほぼなんでもあります。

こちらが10月31日(木)で閉店した「ブックオフスーパーバザー 2号神戸長田店」。こちらはかなり大きな店舗でしたので、移転先はテナントとして入りますので、ここまでの広さはなさそう。

移転先までの距離は1.5kmくらいでしょうか。近場での移転です。

移転先の「アグロガーデン 神戸駒ヶ林店」はホームセンターになるのですが、2階にはテナントも入っていて、同じ敷地内には天然温泉の「あぐろの湯」まであります。しかも大人900円ですので、お手頃価格。

写真正面に見えている工事中の場所には、新たにジム「アグロフィットネス(2020年4月オープン)」も作っているそう。フィットネス会員は温泉も無料で使えるそうなので、運動して天然温泉のゴールデンルーチンができるかも。

もはや、ホームセンターって感じじゃなくなってる気もしないでもないですが。

◆関連リンク
BOOKOFF(ブックオフ) – 公式サイト

カズマ
ライター:カズマ
神戸ジャーナル 編集長

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。

3 件のコメントコメントを残す
  • 閉店時間20時?

    移転する前より、ものすごく不便になりました。

    2020年2月10日8:15 PM 返信する
  • 匿名さん

    BOOK・OFFアグロ店は閉店時間が20時で早いし、買取用にカートを設置してなくて前よりすごく不便になりました。

    2020年2月10日8:14 PM 返信する
  • 一市井人

    ブックオフのファンとしては,利用者が増え,さらに多くの中古商品が,並ぶ事を期待します,長田区が増え活性化にも寄与されん事を。

    2019年11月21日10:13 AM 返信する