湊川・東山商店街に『cafe M&Y(カフェ エム&ワイ)』ができてる。朝7時からモーニングも

東山商店街のレモン飴屋さんの近くに、カフェができてます。


神戸市兵庫区東山町2-12-11

『cafe M&Y(カフェ エム&ワイ)』ができたのは、「東山商店街」北側の細いアーケードの中。

目の前には青果店があり、まっすぐ行くと「マルシン市場」の東側の入口があって「新湊川」にでます。奥に見える黄色いテント屋根は「稲田串カツ店」。

東山商店街で食べ歩き!ディープな下町の雰囲気で「美味しいもの」を手頃な価格で

2023年2月22日

斜め前は、冷やしあめやレモン水が1杯50円で売っている「鼻知場商店」で、レトロな雰囲気ある商店が並ぶエリア。

もう少し先に行くと三角の「ロータリー広場」があって、さらに行くと先日できた「きんつば専門店」がある方向です。

兵庫区「東山商店街」近くに、きんつば専門店『秀よし』ができてる。自然な甘さのさつまいも餡

2023年8月4日

朝7:00からモーニングメニュー(550円~)があって、市場で働く人にも重宝されそうな『M&Y』。

珈琲は、注文後に挽いてくれるそうで、美味しいと評判みたい。

座席数は17席で、けっこう広々。ママ友会、パパ友会などの貸切利用なども今後考えていくそうです。

湊川公園のほうから市場歩きをはじめると、ちょうど一番奥のあたりなので、一息つくスポットとしてもいいかもしれません。

【店舗名】CAFE M&Y(カフェ エム&ワイ)
【ジャンル】カフェ / モーニング
【住所】神戸市兵庫区東山町2-12-11
【電話番号】
【営業時間】7:00〜17:00
【定休日】火曜日
【リンク】Instagram / 食べログ
【駐車場】なし
※紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

 

この記事を書いた人

カオル

とりあえず「食パン」を買う人です。

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。