兵庫区「東山商店街」近くに、きんつば専門店『秀よし』ができてる。自然な甘さのさつまいも餡

東山商店街につながる路地に、きんつば専門店ができてます。


神戸市兵庫区東山町2-7-4

『秀よし』ができたのは、湊川にある「東山商店街」から西へ入った細い路地。奥に見えている屋根が商店街のアーケードです。

同じ並びに「鍼灸接骨院」や中華料理「王子餃子専門店」などがあります。

黄色い矢印で指したのが、アーケード内の路地の入口。

鮮魚店「永井商店」の前で、食料品店「オバタ」の赤い文字が目印になるかもしれません。

西を向いても路地が続いていて、湊川公園の西側を通る道路に出ます。角にはコンビニ「セブン-イレブン」があるところ。

改装中の銭湯「湊河湯」からも近いです。

「湊川公園」近くの銭湯『湊河湯』が、廃業寸前からの復活オープンを目指してる。創業74年目のリニューアル

2023年6月10日


画像:公式Instagramより

「秀よし」のきんつばは、国産の金時さつまいもをたっぷり使って作っていて、一般的な餡の金つばに比べ「自然な甘さ」。

一つ一つ手作りで、自然な甘味と香りを引き出しているとのこと。

味は「スイートポテト」「焼き芋」「ピスタチオ」のほか、「ほうじ茶」「抹茶」「黒ごま」などいろいろあるみたい。

地下鉄の駅前などでの催事出店も行っているので、見かけたことがある人もいるかもしれません。

東山商店街で食べ歩き!ディープな下町の雰囲気で「美味しいもの」を手頃な価格で

2023年2月22日

東山商店街は、食べ歩きなども楽しい場所。ラインナップに加えたい感じではないでしょうか。

【店舗名】きんつば 秀よし
【ジャンル】和菓子店 / スイーツ店
【住所】神戸市兵庫区東山町2-7-4
【電話番号】078-600-9720
【営業時間】11:00~16:00
【定休日】不定休
【リンク】公式サイト / Instagram / 食べログ
【駐車場】なし
※紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

 

この記事を書いた人

カオル

とりあえず「食パン」を買う人です。

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。