「地下鉄 長田駅」の北に居酒屋『まる』ができてる。昼は30食限定 の「かつ丼専門店」

地下鉄 長田駅の北側に、昼はかつ丼、夜は居酒屋になるお店ができてます。


神戸市長田区五番町8-1-8

『まる』ができたのは、地下鉄 長田駅から北へ歩いて数分、「長田神社前商店街」から横道を西へ入ってすぐのところ。

信号のところが商店街で、角に緑色のテント屋根の「ほうらく饅頭」があります。

西を向くとこんな感じ。まっすぐ行くと「新湊川」と交差します。以前は、「美和整骨院」だった場所です。

「神戸国際会館」横『葺合南54号線』の今年度の整備が完成したっぽいので見てきた。

2017年1月15日

昼は「カツ丼」のみの専門店で1杯880円。「限定30食」で、持ち帰りもできるそう。

夜はおでん1つ100円~、揚げ物や一人鍋など酒の肴が中心に揃う居酒屋です。店内は、カウンター席みたいなので、一人でも入りやすい感じかと。

長田神社からも近いですし、参拝の前後に立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

【店舗名】まる
【ジャンル】居酒屋 / ランチ
【住所】神戸市長田区五番町8-1-8
【電話番号】080-3107-9128
【営業時間】11:30~(昼はかつ丼のみ30食)/ 17:30~
【定休日】日祝
【リンク】 食べログ
【駐車場】なし
※紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

 

この記事を書いた人

カオル

とりあえず「食パン」を買う人です。

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。