元町の鯉川筋に「ラグナニゲル(LAGUNA NIGUEL)」ってウェルネスサロンができてる。ジムと整体とスパが一緒になった施設

ライター:カズマ

JR元町駅から鯉川筋をちょっと上がったところの東側に、「ラグナニゲル(LAGUNA NIGUEL)」ってウェルネスサロンができてました。紫色が目立つ「カーブス」の下なので、分かりやすい位置です。


神戸市中央区北長狭通3-7-7

海側を向くと、JR元町駅のほうです。駅までは3分くらい。すぐそこの右側に、最近、餃子で人気の「満園」の2店舗目ができました。

JR元町駅から少し山側に「満園」ができてる。人気の餃子屋「満園」の姉妹店

2020.06.15

山側を向くと、こんな感じ。少し行くと生田新道と交差しまして、さらに行くと山手幹線。「コープこうべ」があるところです。

それにしても、2階の「カーブス」が目立ちます。

女性向けの施設かなと思ったら、男性も使える施設です。

ジム、整体、スパなど複合的にサービスが受けられる「ウェルネスサロン」という形は、ニューヨークなどで人気のスタイルのようで、日本ですと、東京を中心に広がりつつあるという状況のようです。

こういうスタイルのお店が神戸で多くなっていくかもしれません。

店舗名ラグナニゲル(LAGUNA NIGUEL)
ジャンルウェルネスサロン、ジム、整体、スパ
住所神戸市中央区北長狭通3-7-7
電話番号078-599-9609
営業時間10:00~20:00
定休日日月/一部祝日
リンク公式サイト
駐車場なし

紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

カズマ
ライター:カズマ
神戸ジャーナル 編集長
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。