「特別定額給付金」の申請状況・振込予定日をネットで確認できるサービスが開始しています

神戸市が「特別定額給付金」の申請状況・振込予定日を、パソコンやスマホで確認できるサービスを開始しています。

神戸市特別定額給付金申請状況検索サイト

申請書に記載されている10桁の「申請者番号」を入力すると、審査中・振込手続き中・振込済み・保留中の4段階で、申請状況を確認できるシステムです。

【表示例】

「表示するレコードはありません」と表示がされた場合は、受付処理が完了していないか、申請者番号が誤っています。
※現在、非常に多くの申請書が到着しており、受付処理が完了されていないものが多数あります。申請書を投函してから10日後を目途に、再度ご利用ください。

申請者番号がわからない場合は、コールセンター(078-771-7493)までお問い合わせください。

 

 

6月上旬には、パソコンやスマホを持っていない人に向けて、申請者番号から、電話での自動応答で申請状況を確認できるサービスも開始される予定だそう。

申請状況がしっかり表示されないと不安になりそうですが、受付に時間がかかっている場合もあるみたいなので、時間を置いて確認してみてください。

◆関連リンク
神戸市 – 公式サイト
神戸市特別定額給付金申請状況検索サイト – 公式サイト

 

この記事を書いた人

ユカコ

気付いたら一人で六甲ケーブルに乗っていました。

ライター一覧

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。

615 件のコメントコメントを残す
  • 匿名さん

    この Web サイトは現在、定期メンテナンス中です。間もなく終了する予定です。

    いつまで、メンテナンスですか?
    いつまで、間も無くですか?

    2020年6月8日9:32 PM 返信する
  • 匿名さん

    6/2から支払状況 更新なし、
    審査中? 順番待ちやろ!
    そして、
    6/8メンテナンス
    昼間にメンテナンス?
    普通夜間にするもんやろ。

    2020年6月8日9:02 PM 返信する
  • 60代

    出来もしないことを口にして、隠れてしまった最低の市長。ぼんぼんは全く我関せず。
    助けてください原口市長。

    2020年6月8日8:21 PM 返信する
  • 匿名さん

    人口多いから、時間かかりますって、人口多いから税金沢山入るよね?その税金で給付金の人員に使って下さい!!公務員のボーナスの為に納付している訳でありません!

    2020年6月8日8:16 PM 返信する
  • フリーランス

    申請書がちゃんと届いてるのかどうかすらわからないまま長いこと待たされると、郵便の誤配で届いてなかったらどうしようと心配になってきます。
    確実に届いてるとわかれば少しぐらいは待ちますが…

    2020年6月8日8:16 PM 返信する
  • あきれる君

    ほんまカスよね… 言うてもしゃぁないけど
    支払いの紙は即行届くのに…笑  情けな…

    2020年6月8日7:47 PM 返信する
  • たこ

    隣の明石はもっと遅いぞ!

    2020年6月8日7:40 PM 返信する
  • 匿名さん

    神戸市です。市民の命綱のような給付金についてのコメントに市長は、どう思われてるのでしょうか?何回審査中がつづけば振り込みされますか?切実な市民の声に答えて下さい!確実な振り込み現状をお答え下さい!!

    2020年6月8日7:32 PM 返信する
  • たか

    クソの一言やね。
    あまりにも、もどかしすぎる。ひどい。
    イドさん、辞任して下さい。

    2020年6月8日7:24 PM 返信する
  • 神戸市民になったの後悔してる。

    給料減って色々困ってるんだけどー。
    振込早くしてくんないかなー。
    てかこんだけグズい仕事しかできないのに公務員の給料満額のボーナス支給ってほんとゴミ。
    他市と違ってなんの手当てもないし。

    2020年6月8日7:15 PM 返信する
  • ママ

    給付金の支給を、ずーっと待っている状態。
    今、困っているのに、一体いつ支給されるんでしょうか?
    人口が多い神戸市。わかっていますが、
    市民の声届いてないんでしょうか?いち早く給付を始めるために、スケジュールを前倒ししたんじゃなかったの??

    2020年6月8日7:04 PM 返信する
  • 匿名さん

    神戸市市長は、給付金の現在の状況をコメントするべき。

    2020年6月8日7:02 PM 返信する
  • ママ

    自粛期間で、光熱費、食費など、いつもより、出費が嵩み、今困っている世帯が、多いはずなのに、確認状況をみても、いつも、申請中とばかり出て、一体いつになれば、給付してもらえるのかと、不安。とにかく、早くして欲しいです。本当おねがいします。

    2020年6月8日6:58 PM 返信する
  • 匿名さん

    電話で問い合わせしたら、8日ぐらいには、振り込み日がでますって…確認したら、メンテナンス中
    何に?それ?って感じる

    2020年6月8日6:50 PM 返信する
  • 神戸

    マスク!給付金全部遅いよな、どうなってるの?神戸市は、?

    2020年6月8日6:48 PM 返信する
  • 神戸市

    神戸市は全てに置いて遅い!マスクにしても今更きてもって感じ!笑える!
    俺らの税金で給料もりってるのに!もっと残業してはたらけよ

    2020年6月8日6:47 PM 返信する
  • 匿名さん

    マスクも遅い、給付金も遅い!神戸市はダメだね!俺らの税金で働いてるのにもっと残業せーよ

    2020年6月8日6:46 PM 返信する
  • 匿名さん

    振り込みされず、支払いに悩んでるのに公務員は、ボーナス出る!税金は、何の為?知事のコメントいっこうに更新されてない、県民の切実な声に傾けて!!

    2020年6月8日6:38 PM 返信する
  • 匿名さん

    この Web サイトは現在、定期メンテナンス中です。間もなく終了する予定です。
    この表示のままです。
    間もなく終了しません!

    2020年6月8日6:08 PM 返信する
  • 匿名さん

    3週間ずーっと審査中。
    人増やしてスピード上げたら?
    そこに税金使っても文句言う市民はほぼいないでしょう。
    申請書届くの早くても給付が遅いなんて絵に描いた餅。
    最新のシステム使って作業してるみたいだけど、76万世帯に250人体制じゃやはり足りないですよ。

    2020年6月8日5:34 PM 返信する