「特別定額給付金」の申請状況・振込予定日をネットで確認できるサービスが開始しています

神戸市が「特別定額給付金」の申請状況・振込予定日を、パソコンやスマホで確認できるサービスを開始しています。

神戸市特別定額給付金申請状況検索サイト

申請書に記載されている10桁の「申請者番号」を入力すると、審査中・振込手続き中・振込済み・保留中の4段階で、申請状況を確認できるシステムです。

【表示例】

「表示するレコードはありません」と表示がされた場合は、受付処理が完了していないか、申請者番号が誤っています。
※現在、非常に多くの申請書が到着しており、受付処理が完了されていないものが多数あります。申請書を投函してから10日後を目途に、再度ご利用ください。

申請者番号がわからない場合は、コールセンター(078-771-7493)までお問い合わせください。

 

 

6月上旬には、パソコンやスマホを持っていない人に向けて、申請者番号から、電話での自動応答で申請状況を確認できるサービスも開始される予定だそう。

申請状況がしっかり表示されないと不安になりそうですが、受付に時間がかかっている場合もあるみたいなので、時間を置いて確認してみてください。

◆関連リンク
神戸市 – 公式サイト
神戸市特別定額給付金申請状況検索サイト – 公式サイト

 

この記事を書いた人

ユカコ

気付いたら一人で六甲ケーブルに乗っていました。

ライター一覧

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。

615 件のコメントコメントを残す
  • けんちゃん

    振り込みなし
    まぁ不備などあるはずもないが
    何故ここまで後回しになったのか
    理由が知りたい。
    10万円は小さなお金ではないがとりたてて深刻になる金額でもない。
    が、流石に不公平感がここまで積もってくると今更頂いたところで、あー良かったとはならない。
    振り込まれたその足できっちり納得のいく
    説明を求めにいくつもりだがどこに行けばいいのだろう…
    問い合わせてわかるかな…
    ただうやむやには終わらせないつもりだが

    2020年6月30日1:35 AM 返信する
  • 匿名さん

    役所って潰れることもないからこうなん?
    責任感がなぜ持ってるやついないの?

    2020年6月29日9:54 PM 返信する
  • 匿名さん

    雨降ってきたわほんま
    22振り込み信じて週払いの仕事してたから、残金全く無いわ
    野宿3日目や
    うそつくなや土日休みくさって

    2020年6月29日9:41 PM 返信する
  • 匿名さん

    何が96%やねん
    もうきれいごとだけ言うのやめません
    回りにゴロゴロおるわ
    20日以降の入金全員まだちゃうの?!

    2020年6月29日9:33 PM 返信する
  • 匿名希望

    29日に給付金入金しますって連絡してきて入金されてない。
    どうなってるの?神戸市はいいかげんすぎる。

    2020年6月29日5:11 PM 返信する
  • 匿名さん

    朝10時に振り込み無かった場合本日も振り込み無いのでしょうか?

    2020年6月29日1:17 PM 返信する
    • 匿名さん

      私の場合は
      午後からの
      入金でした

      2020年6月29日4:36 PM 返信する
      • 匿名さん

        ありがとうございます。5月18日に申請して、まだで、不安です。

        2020年6月30日10:48 AM 返信する
  • 匿名さん

    私は
    5月から
    審査〜保留〜審査で
    先週やっと
    入金
    有りました
    保留中何も連絡無かったです
    情報なんですけど
    保留中方は
    不備じゃ無くて
    振り込みの件数が
    間に合合わないからと
    中には
    記入漏れの方もいらっしゃる
    みたいですきけど
    保留中〜審査になった方
    もう少しです
    頑張ってください

    2020年6月29日11:40 AM 返信する
  • 匿名さん

    待ちに待って、なんで、引き落としの日に振り込みやねん?
    嫌がらせか?

    2020年6月28日1:37 PM 返信する
    • 匿名さん

      入ったんやから贅沢言いなや

      2020年6月29日4:11 PM 返信する
  • 匿名さん

    2日更新からの音沙汰なし、からの金曜日に審査中のまま、更新日だけが26日に変化。さっきみたら、振り込み手続き中。予定日、29日頃。 どのタイミングで更新しよんか謎。しかも下の注意事項?かなんかも内容かえとるし。

    2020年6月28日11:11 AM 返信する
  • しいちゃん

    5月28日、に郵送した私よりも、29日、に私が請求した母や、姉が6月16日に振り込まれました?どうゆうことですか?

    2020年6月27日10:38 PM 返信する
    • 匿名さん

      しょ~ゆ~こと。

      2020年6月28日10:06 AM 返信する
      • 匿名さん

        振込されただけマシやん!
        こっちは5月19日送付がまだ入って無いんやで!!

        2020年6月29日3:54 PM 返信する
  • 匿名さん

    検索すると6月23日に振り込み済みとなっているのに、通帳にお金が入っていません。これはうちがおかしいですよね?こんな経験されてる方いらっしゃいますか?

    2020年6月27日10:26 AM 返信する
    • 匿名さん

      それは絶対ミスです!
      即電話!爆裂抗議です!
      なかったことにされたら大変!

      2020年6月27日12:54 PM 返信する
    • 匿名さん

      それは考えられないですよね。記入した通帳を勘違いしていませんか?

      2020年6月29日8:55 AM 返信する
  • 匿名さん

    2日更新で審査中で固まり変化なし、今朝、更新日だけ25日に変化、審査中のまま。どないなっとんねん! BE KoBE の設置が忙しく振り込み作業ほったらかし。笑。今、せあかんこあと、何か考えてくれんかなぁ。市長。 ネット配信の好きな市長!アメリカの偉いさんの真似事?パフォーマンスやめてください!

    2020年6月27日7:22 AM 返信する
    • シャンプーさん

      私は2日審査中のまま、ずっと何も更新されず、振込もなしです。申請用紙を5月18日に返送してるのに…

      2020年6月27日7:56 PM 返信する
  • 匿名

    また、バカ市長ツイッターで96%給付でほぼ振り込み完了って言ってるな、まだ振り込まれてない人は山ほどいるわ!最後まで嘘貫き通すきか!

    2020年6月26日11:49 PM 返信する
    • 匿名さん

      確かに3万人ほどまだよね。

      2020年6月29日8:57 AM 返信する
  • 匿名さん

    まだ振り込みないわ。

    2020年6月26日6:59 PM 返信する
  • 匿名

    まだ振り込みないわ〜どないなってんの?申請書すぐに送ったのに。市長より遅いって、

    2020年6月26日6:59 PM 返信する
  • エミリン

    特別給付金のコールセンターに電話しても無駄です。
    0783225192福祉課に電話したら進捗状況と振込予定日を教えてくれます。
    ひとり親家庭なのにまだ入らない方はここに電話したほうがいいよ

    2020年6月26日6:10 PM 返信する
  • 匿名

    0783225192ここに掛けると話し聞いてくれますよ?私は予定が20日頃でした。今日になっても振り込まれておらず電話掛けてみました。折り返し電話が掛かってきて。早くて来週の火曜日でおそくても週末までには振り込まれるとのことでした。銀行でのエラーがあったとのことでしたよ?もしまだの方がいらしたら掛けてみるのもいいかもですね。

    2020年6月26日5:09 PM 返信する
  • めっちゃ、長かった

    5/18投函
    5/20審査中
    6/10審査中
    6/12〜24保留中 
    この間、1度も役所から不備理由連絡なし
    6/25振込手続き中 振込日:6/26日振込頃

    今日、記帳に行ったらやっと振込ありました。

    何の審査中で、なんの保留中だったのでしょうか?謎です。

    2020年6月26日5:05 PM 返信する
  • 匿名さん

    昨日の振り込み完了時点で残世帯が73000ほど。本日も4万以上はされると予想されるので今日含め後2営業日で終わるのでは?不備が無ければ。終わってみれば大都市規模では頑張った方だと評価されるスピードだと思う。

    2020年6月26日12:05 PM 返信する
    • 匿名さん

      サクラもええ加減にしろや!

      2020年6月26日5:53 PM 返信する
    • 匿名さん

      全ての振込みが完了してこその評価です。

      2020年6月26日11:12 PM 返信する
  • 匿名さん

    市長24日に
    振り込みがあった
    見たいですね〜
    市長本人のツイートで
    描いてましたよー

    2020年6月26日11:05 AM 返信する
    • 匿名さん

      頭が悪いのか、生活が悪いのか・・

      2020年6月26日4:11 PM 返信する
    • 匿名さん

      市長がわざわざ言うことじゃない!

      2020年6月26日4:12 PM 返信する