六甲ライナーで『たなばた列車』が運行されるみたい。おりひめ号&ひこぼし号

ライター:ゆう

六甲ライナーの「住吉駅~六甲アイランド」間で、2種類の『たなばた列車』が運行されます。

たなばた列車

2022年6月23日(木)~7月7日(木)
六甲ライナー

六甲アイランド内の小学校3校の2年生児童が願いごとを書いた「短冊」を六甲ライナーの窓に装飾。

先頭車両には「おりひめ号」「ひこぼし号」のヘッドマークが掲出されます。運行日・時刻表は公式サイトにあるので、ぜひご覧ください。

期間中六アイにある神戸ファッション美術館で、特別展『山下清展ー百年目の大回想』が開催されているので、興味のある人はあわせていかがでしょうか。

六アイ・神戸ファッション美術館で特別展『山下清展ー百年目の大回想』が開催されるみたい。別名「放浪の天才画家」の作品約170点

2022.06.08

七夕に関連して、青少年科学館でおはなし会や笹飾りが楽しめる「七夕まつり2022」が開催されていますよ。

バンドー神戸青少年科学館で『七夕まつり2022』が開催されてる。笹飾りや短冊、パネル展示、おはなし会など

2022.06.07

◆関連リンク
神戸新交通 – 公式サイト

 
ゆう
ライター:ゆう
推しプリンを探しています。

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。

1 個のコメントコメントを残す
  • なむなむ

    もうすぐ七夕とは、一年って早いものです。願い事かなうといいですね。写真に写っている短冊、小学二年生が書いたとは思えないほど、丁寧な字で書かれていて驚きです。

    2022年6月21日4:28 PM 返信する