元町商店街に『鶏Soba座銀(とりそばざぎん)』ってラーメン屋さんができてる。大阪から進出。開店前から並んでた

ライター:カオル

元町商店街に、大阪から進出してきた「鶏Soba座銀(とりそばざぎん)」というラーメン屋さんができてました。開店前から並んでいる人がいてます。


神戸市中央区元町通3-10-1

「鶏Soba(そば)座銀」ができたのは、元町商店街の真ん中より、ちょっと東寄り。「大丸」方向を向くと、道をはさんで輸入食品店「カルディ」、少し行くと「風月堂」などがあるあたりです。

西を向くと、正面にドラッグストア「ココカラファイン」。少し行くと「放香堂珈琲」などがあり、次の角で曲がるとポートタワーに行きつきます。

「鶏Soba座銀」は、「銀の葡萄」グループのチェーンラーメン店で、大阪に3店舗、海外にも3店舗あります。

濃厚なスープは鹿児島・桜島鶏を使用。ポタージュのようにクリーミーな鶏白湯スープが特徴で1杯880円~。特徴的な「ゴボウ」トッピングは、+150円。

他に、「あご出汁 貝Soba」や、つけ麺も。

お店の前には、券売機があって、買いつつ入店を待つ形になります。店前には、写真付きのメニューはなかったので、写真を見て選びたい派の人は、事前に調べておくと安心かも。

11時30分の開店前から、7~8人並んでました。席は12席ほどあるみたいなので、いまのところ開店前から並べば、スッと入れると思います。

ただ、大阪では、ランチタイムなど行列ができる人気店のようなので、今後はどうなることやら。要チェックです。

店舗名鶏Soba座銀
ジャンルラーメン店
住所神戸市中央区元町通3-10-1
電話番号
営業時間11:30~14:30/18:00~22:00
定休日月曜日
リンク公式サイト / Facebook食べログ
駐車場なし

紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

カオル
ライター:カオル
とりあえず「食パン」を買う人です。
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。