JR住吉駅の海側に「抗原検査キット」の自販機が設置されてる。国道2号線沿い、1箱1,000円

ライター:やよい

「JR住吉駅」の海側に5分ほど歩いたところに、新型コロナウイルス用「抗原検査キット」の自販機が設置されてます。


神戸市東灘区住吉宮町6-14-12

東側を見ると、こんな感じ。山側に行くと「JR住吉駅」があり、国道2号線に沿ってまっすぐ進めば「東灘区役所」のある方向です。

「抗原検査キット」の自販機があるのは、唐揚げ専門店「こがね」のすぐ隣。同じビルの1階には「神戸住吉郵便局」やカラフル大福餅のお店「iroHa(いろは)」があります。

JR住吉駅の海側に「大福餅」オール108円のお店『iroHa(いろは)』ができるみたい。30種類以上のカラフルな大福が人気

2021.05.30

西側を見ると、こんな感じ。このまま進むと「東灘警察署」があります。近くには「ヒキュウ」っていう自家製麺ラーメン屋さんもできてます。

「阪神 御影駅」から徒歩6分のところに『ヒキュウ』っていうラーメン屋さんができるみたい。国道2号線沿い「天下一品 東灘店」の跡地

2022.06.27

自販機で販売されている「抗原検査キット」は1種類です。唾液によるセルフ検査タイプで、変異株にも対応してるんだそう。1箱(検査1回分)で「1,000円」という価格です。

取材時には「売り切れ」を示す「×」マークも複数表示されてました。1万円札や5千円札には対応してないみたいなので、購入したい人は硬貨 or 千円札を用意するほうが良さそうです。

 
やよい
ライター:やよい
「推し」のライブによく出没します。

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。

3 件のコメントコメントを残す
  • かこ

    これは、研究用キットですね。記事を見た方が用途を間違えて購入されないように、きっちりと表現して掲載されたほうが宜しいかと思います。
    責任ある掲載を期待します。

    2022年8月25日7:28 AM 返信する
  • ののの

    研究用キットですね、クオリティが認められていませんので結果に意味がありません。厚労省も注意喚起しています。
    購入は避けましょう。
    記事作成の方、認められていないものを広めるのは、倫理に悖る行為かと。このまま掲載されるのは問題です。

    2022年8月24日1:42 PM 返信する
  • ごまぴか

    「体外診断用医薬品」であることを確認してから、使って下さいね。

    2022年8月23日1:46 PM 返信する