元町商店街にあったカフェ『ふくろうの家族』が閉店してる。ふくろうに触れあえるお店

ライター:カオル

元町商店街にあった『ふくろうの家族』が閉店してました。猫カフェならぬフクロウカフェでした。


神戸市中央区元町通3-8-7

『ふくろうの家族』があったのは、元町商店街の真ん中あたり。西を向くとすぐ信号があって、左(海側)にしばらく行くと「ポートタワー」に行きつく場所。

東を向いて大丸方面を見ると、去年11月にできた「立ち酒場 魚天」の看板が見えてます。少し行くと、同じ並びに「神戸風月堂 元町本店」や「本高砂屋」などがあるあたり。

元町商店街に『立ち酒場 魚天(ぎょうてん)』ができてる。11月6日オープン。立ち飲みの気軽さで「せこガニ」など旬の魚介も味わえる

2020.11.04

【神戸みやげ】定番の「ゴーフル」か、元町本店限定の「ゴーフニャ」か?悩んでみた

2020.11.26

『ふくろうの家族』には21種約30羽のふくろうがいて、ドリンク代金だけで「触れ合い」や「写真撮影」ができました。

なでなでした時に見せる表情、癒されます。。。

テレビの情報番組などでも取り上げられてましたが、2021年1月5日で閉店。

理由については発信されていませんが、ふくろう達は全員「家族なのでオーナーの自宅へ帰ります」とのこと。

ゆっくりのんびり過ごすそうなので、ご心配なく。

◆関連リンク
ふくろうの家族 – 公式サイト

カオル
ライター:カオル
とりあえず「食パン」を買う人です。

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。

2 件のコメントコメントを残す
  • マシュマロ

    店の前を通るたびに足を止めて見ていました。ゆっくり過ごしてね。フクロウさん。

    2021年1月14日2:32 PM 返信する
  • KATSU

    彼女の言う通りです

    元在るべき場所に

    帰るだけ

    いわゆる…進む事だと

    やっと…

    不安は…誰にでもあると

    梟は…飛びたった

    2021年1月14日2:19 PM 返信する