JR元町駅前のギョウザ専門店『ひょうたん』の様子をみてきた。再開後の並び具合は?

ライター:カオル

去年閉店し、惜しむ声を受けて再開した老舗ギョウザ専門店『ひょうたん』元町店の様子を見てきました。


神戸市中央区元町通1-11-15

6月に閉店したギョウザの老舗『ひょうたん』が来年初春に再オープンするみたい。三宮店・元町店の2店舗とも

2020.12.08

八丁味噌ベースの餃子ダレにつけて味わうスタイルの老舗餃子専門店『ひょうたん』。一度は閉店したものの、ファンの声などに後押しされ今年2月8日に復活オープン、マスコミなどにも大きく取り上げられました。

『ひょうたん』元町店があるのは、JR元町駅東口の海側すぐのところ。再開から10日ほどだった平日の13時半頃の様子です。



ランチタイムも少し外した時間なので、並んでいるのは、2組4人ほどでした。復活から時間がたって落ち着いたというのもあるかもしれません。

営業時間は緊急事態宣言中ということもあり、アルコール19:00まで、店内飲食は19:30までのラストオーダーになってました。

テイクアウトは、夜22:00注文までOKとのこと。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

餃子のひょうたん(@gyoza_hyotan)がシェアした投稿

2月22日(月)からは、高架下にある三宮店も再開してます。


神戸市中央区北長狭通1-31-37

春オープン予定の『EKIZO(エキゾ)神戸三宮』の南側を見てきた。ディープな雰囲気からどう変わる?

2021.02.17

4月には、阪急高架下の『EKIZO(エキゾ)』などもオープンするので人の流れも戻って賑わうんじゃないでしょうか。

さらに、ぎょうざの「地方発送」も始めたそう。復活のニュースで気になった人も多かったでしょうし、遠くからも要望があるのかもしれません。

注文方法
メールにて受付
hyoutan.otodoke@gmail.com

必要事項
「注文者」と「送り先」の名前/郵便番号/住所※都道府県から/電話番号
※支払は「銀行振り込み」のみ

受け継がれる「老舗の味」も街の魅力の一つだと思いますので、三宮も元町も無事再開できて何よりです。

店舗名味の餃子 ひょうたん 元町本店
ジャンル餃子店
住所神戸市中央区元町通1-11-15
電話番号078-391-0364
営業時間11:00~22:00
定休日
リンクInstagram / 食べログ
駐車場なし

紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

 
カオル
ライター:カオル
とりあえず「食パン」を買う人です。

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。

1 個のコメントコメントを残す
  • カズヤン

    ここの餃子最高に美味しいですよね。

    2021年2月28日4:08 PM 返信する