阪急 岡本駅の海側にあった、わらび餅専門店『門藤(かどふじ)』が閉店? 「三ノ宮店」も移転のため閉店したばかり

ライター:かな

阪急 岡本駅の海側にあった、わらび餅専門店『門藤(かどふじ) 岡本店』が閉店したようです。


神戸市東灘区岡本1-6-3

お店があったのは「岡本商店街」の並び。向かいには「みらい接骨院/鍼灸院」があります。

西に進み、2つ目の角を右に曲がって少し坂を上ると、阪急 岡本駅に着きます。

東を向くと、こんな感じ。

すぐ先にインド料理店「インドダイニング ガネーシャ」や、カフェ「マヒシャ」があるあたり。


画像:公式サイトより

『門藤(かどふじ)』は、本わらび餅のほか、わらび餅を使ったスイーツ・ドリンクをテイクアウトできるお店でした。

阪急 岡本駅の海側「岡本商店街」に『門藤(かどふじ)』って「わらび餅ドリンク」と「本わらび餅」のお店ができてる

2021年8月11日

現在は、お店の看板などがなくなり、シャッターが閉まった状態です。公式サイトからも店舗情報がなくなっていました。

三宮にも店舗がありましたが、こちらも最近閉店したばかり。

三宮本通商店街にあった、わらび餅専門『門藤 三ノ宮店』が移転のため閉店してる

2024年1月21日

三ノ宮店は「移転」のため閉店ということなので、新店舗の情報を待ちたいと思います。

◆関連リンク
わらび餅専門店 門藤 – 公式サイト

 

この記事を書いた人

かな

観葉植物ペペロミアホープの日々の成長を見て癒されています。

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。