第50回『神戸まつり長田フェスティバル』ながたっ子祭りと合同開催

第50回の節目となる今年は、「ながたっ子祭り」との合同開催やこれまでの長田フェスティバルを振り返る企画が実施されます。

神戸まつり長田フェスティバル

2023年5月27日(土)11:00~17:00 ※小雨決行
若松公園


神戸市長田区若松町6-3

今年は、鉄人の足元にステージを設置し、それぞれのパフォーマンスを披露します。

婦人会による民謡総踊りやくまモンのスペシャルステージなど見て楽しいステージです。また、多目的広場のステージでは、ながたっ子ネットが主催するながたっ子祭りステージを新たに設置。

子どもたちがメインとなって様々なパフォーマンスを披露します。

 

「食と遊びのひろば」では、長田にゆかりのあるお店による飲食販売や、地域団体等による遊びや様々な体験ができるブースが立ち並んでいます。

また、「ながたっ子祭りストリート」では、ながたっ子ネットが出展する子どもたちが楽しめる遊びのブースが並んでいます。射的やスーパーボールすくいなど、お祭りならではのブースで遊びましょう。

第50回特別企画

高橋知道カルテットfeat.平野翔子
神戸ジャズ100周年記念を合わせたスペシャルステージ。プロのアーティストによるジャズ演奏で、長田の音楽を盛り上げます。


高橋知道(Tenor Sax)


平野翔子(Vocal)


牧知恵子(Piano)


早川紗世(Drums)


米澤毅風(Bass)

タイムトリップNAGATA
第1回からこれまで発行してきた長田フェスティバルの広報物をパネル展示します。当時の写真を通して、これまでの長田フェスティバルでの思い出を振り返りましょう。もしかしたら、当時の自分が映っているかも??

 

ステージイベントが盛りだくさんなので、一日中楽しみましょう。

 

この記事を書いた人

神戸ジャーナル 編集部

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。