
山陽 大蔵谷駅から歩いて12分、明石市あさぎり町に『いくら家丼 頂』が移転オープンしています。以前まで神戸市西区や魚の棚などで営業していたお店が、休業期間を経てようやく新しい場所でオープンです。
明石市朝霧町3-15-1

お店ができたのは、以前まで明石焼・お好み焼き「明石」というお店があった場所。並びには「喫茶ポーラ」があり直ぐ側の交差点を曲がって川沿いにでると「手打ちうどん 黄金の穂」や「ワークマンプラス」「業務スーパー」などもある交通量の多い道路に出ます。

反対を向くとこんな感じ。少し進んで細い道を抜けると、「神戸信用金庫 朝霧支店」や「コープこうべ コープ大蔵谷」なども見えてきます。

お店の前には木製の大きな看板が掲げられています。現在は契約駐車場がないので、周辺のコインパーキングの利用を呼びかけています。
お看板メニューはなんといっても「元祖全面生いくら丼」ですが、他にも「鯛汁」「鯛汁鍋焼きうどん」なんかもお店のおすすめみたい。
ちょっと贅沢したいときに足を運んでみてはいかがでしょうか。
【店舗名】 いくら家丼 頂
【ジャンル】 丼、海鮮
【住所】 明石市朝霧町3-15-1 朝霧マーケットB棟1号
【電話番号】 07091193480
【営業時間】 ー
【定休日】 ー
【リンク】 Instagram / 食べログ
【駐車場】 2025年12月以降契約駐車場あり
※紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。














































このみ
花や夕焼け空を眺める時間が好きです。でもお洒落も楽しみたい“よくばりにんげん”。趣味は、書道・ダンス・旅行・カフェはしご。うまれてずっと神戸のひと。保護犬のトイプードルと暮らしています。
ライター一覧