JR神戸駅近くの機関車「D51(デゴイチ)」がサンタな「スリーナイン号」になってる

ライター:カオル

神戸駅の近くにある蒸気機関車が、クリスマス&銀河鉄道バージョンになってます。


神戸市中央区相生町1-3-2

JR神戸駅の東側には、蒸気機関車が展示されていて、保存活動をしている団体が時々飾りつけやイベントを開催してます。

街中に機関車がドーン。JR神戸駅近くで「D51(デゴイチ)」を眺める

2019.12.06

今年のクリスマスは、赤いサンタ帽に、きらきらしたモールで飾られてます。

去年は白いヒゲがついてましたが、今年はなしで「銀河鉄道999(スリーナイン)」風のプレートが。

 

 

横の装飾はこんな感じ。

少しだけイルミネーションも付いてますが、周りにあまり明かりがないので写真を撮るなら昼間がオススメです。

クリスマス飾りは、12月26日(日)までは続ける予定とのこと。

【動画あり】メリケンパークが幻想的な雰囲気になってた。イルミネーション「メヤメヤ」12月26日まで

2021.12.22

歩いて行ける距離のメリケンパークでは、イルミネーションイベントも開かれているので、行き帰りに立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

◆関連リンク
神戸・西元町のデコイチを守る会 – 公式サイト

 
カオル
ライター:カオル
とりあえず「食パン」を買う人です。

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。

1 個のコメントコメントを残す
  • 匿名さん

    去年は無限列車だったね

    2021年12月26日3:42 PM 返信する