「元町商店街」に和栗モンブラン専門店『くり松』&果物まるごとスイーツの『ミスターフルーツ』がオープンしてる

「元町商店街」に、和栗モンブラン専門店『くり松』&まるごと果物専門店『ミスターフルーツ』ができてました。


神戸市中央区元町通2-2-8

東を向くと、大丸のほう。隣には「文具 サワタニ」があって、その先に高級食パン専門店「わたし入籍します」が見えてます。徒歩2分ほどで「JR元町駅」です。

元町商店街の食パン専門店「わたし入籍します」ができてる。8/1オープン「パンナイフ」プレゼントも

2020年8月1日

西を向くと、こんな感じ。隣には喫茶店「元町サントス」があります。向かい側に「コメダ珈琲店」&「にしむら珈琲店」が並んでるあたりです。

1階には『ミスターフルーツ』&2階には『くり松』のカフェスペースがオープン。テイクアウトは1階で行ってます。

来た順に名前を書いて、3つに分かれた列(イートイン・ミスターフルーツの持ち帰り・くり松の持ち帰り)に並ぶシステム。イートインは「整理券制」です。

 

 

外にメニュー表があるので、待っている間に注文したいものを選んでおくと、スムーズかと思います。

『ミスターフルーツ』では、苺・みかん・キウイなど、果物をまるごと使った「フルーツサンド」や、旬の苺を使用した「スフレパンケーキ」を楽しめるそう。

「まるごと果物専門店」と言うだけあって、果物を使ったスイーツ&ドリンクが豊富にラインナップされてます。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

くり松 神戸本店(@waguri_kurimatu_)がシェアした投稿

『くり松 神戸本店』の目玉は、栗の王様とも呼ばれる「丹波栗」のみを使ったモンブラン「松(2400円)」。こちらは1日「30食」限定のメニューになります。

ボリュームのある高級和栗モンブランということで、値段は少し高め。スイーツに合う7種類のお茶も用意されていて、写真を撮ったりしながら、ゆっくり楽しめそうです。

テイクアウトメニューでは、お餅の上にモンブランを掛け流した「くり松千本」や、和栗・抹茶・苺いずれかのモンブランクリームを乗せた「モンブランソフト」も注文できます。

両店とも電話予約は行っておらず、当日店頭でオーダーする形になるので、色々選びたい人は早めの時間にどうぞ。

店舗名くり松 神戸本店/ミスターフルーツ
ジャンルモンブラン/フルーツサンド・パンケーキ
住所神戸市中央区元町通2-2-8
電話番号078-945-7710(両店共通)
営業時間11:00~19:00(L.O.18:30)※「くり松」のテイクアウトは18:30まで
定休日
リンク【くり松】Instagram食べログ【ミスターフルーツ】Instagram食べログ
駐車場なし

紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

 

この記事を書いた人

ユカコ

気付いたら一人で六甲ケーブルに乗っていました。

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。