元町商店街の食パン専門店「わたし入籍します」ができてる。8/1オープン「パンナイフ」プレゼントも

ライター:カオル

元町商店街の食パン専門店「わたし入籍します」が、8月1日(土)にオープンします。先着で記念プレゼントもあるようです。


神戸市中央区元町通2-1-8

元町商店街を大丸側から少し行ったところにできた、高級食パン専門店「わたし入籍します」。

店名と共に、食パンの人が女性に花束を贈るインパクトのあるイラストが特徴的なお店です。画像は、プレオープン時。

場所は、以前の記事にて詳しく紹介↓

元町商店街に、高級食パン専門店『わたし入籍します』が8月上旬にできるみたい。「春夏秋冬」のすぐ近く

2020.06.28

西側の壁には、歩いてくると気にせずにはいられないほど、どでかく「わたし入籍します」の文字。一瞬、結婚相談所とかかな?と思う人もいるかもしれません。

海側へ折れる路地沿いの壁にもイラスト。購入後のインスタ用撮影スポットになるんじゃないでしょうか。

パンのラインナップは、大阪の店と変わりないようでプレーンとレーズンの2種類。2斤で大きさは、12×12.5×25.5㎝。

1日300本~350本の販売を目標にしているそうです。

「食パンのお供」というメニューもあって、「コーヒー蜂蜜」など、どんな味?と興味をそそるラインナップ。

「食パンのお供」
・国産北海道蜂蜜
・国産りんご蜂蜜
・チリ産ローズヒップ蜂蜜
・スペイン産レモン蜂蜜
・グアマテラ産コーヒー蜂蜜
・ミックスベリージャム
・濃厚チョコレートスプレッド
・皮付きピーナッツバター
・オリーブオイル&チーズ

お店は、カウンター越しに購入するスタイルで、並ぶことはあるかもしれませんが、店内には入らずサッと受け取りできるスタイルです。

オープン初日と2日目は、各日先着100名に「オリジナルパンナイフ」のプレゼント

いわゆる、嫁入り道具かな?

オープン予定日
2020年8月1日(土)10:00〜

予約販売について
電話での予約受付開始時期は、ホームページSNSでお知らせ予定

店舗名わたし入籍します
ジャンル食パン専門店
住所神戸市中央区元町通2丁目1-8
電話番号078-331-8687
営業時間10:00〜20:00(パンが無くなり次第終了)
定休日不定休
リンク公式サイト / Facebook / Instagram 
駐車場なし

紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

カオル
ライター:カオル
とりあえず「食パン」を買う人です。

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。

4 件のコメントコメントを残す
  • 兵庫区マイスター

    タピオカブームの次はパン戦争。
    マスクブームは定番になりましたね。
    春夏秋冬VSこの世界観VSわたし入籍します
    なかなか面白い布陣だと思います。
    僕はセンター街のドンクに行きますが。笑

    2020年8月3日10:50 PM 返信する
  • ららら

    神戸の街には不似合いかと・・・お名前もお店のつくりも・・・

    2020年8月2日6:07 PM 返信する
  • 匿名さん

    ここのパン 普通に美味しいけどコスパ悪い
    食パンのお供 って時点で味に自信ないんだろうなとは思った
    食パンの新規参入はもう要らんね

    2020年8月2日3:21 PM 返信する
  • 匿名さん

    普段会話の中でこの不思議な店名をみんな使うんですかね(笑)

    2020年8月1日4:14 PM 返信する