元町商店街に、高級食パン専門店『わたし入籍します』が8月上旬にできるみたい。「春夏秋冬」のすぐ近く

ライター:カオル

またも元町商店街に、高級食パン専門店ができるようです。8月上旬オープン予定。


神戸市中央区元町通2-1-8

場所は、元町商店街の大丸側からほど近い場所で、元は「銀座屋」という雨具・レインコートのお店があった場所。

行列ができる食パン専門店「春夏秋冬」の目と鼻の先。写真の左側にも、ちらっと行列が見えてます。つい先日、食パン専門店がオープンしたばかりのエリア。

元町商店街近くに、食パン専門店「小麦庵」ができてる。激戦区になってきたので、まとめてみた

2020.06.15

オープンする予定なのは、高級食パン専門店『わたし入籍します』。大阪に数店舗あるお店で、「食パンと結婚したくなる(=毎日食べたくなる)」食パンというコンセプトからこの名前が付けられたそう。

「ベーカリープロデューサー」の岸本 拓也さんという方が手掛ける店のひとつで、同じく岸本さんが手掛ける店舗には変わった名前のパン屋さんが多いみたい。

一例をHPから。「不思議なじいさん」「まじガマンできない」おおよそ店名っぽくないものばかり。街で見かけたら、まず「ん?」って立ち止まると思う。

『わたし入籍します』では、ローズソルトを活かしたプレーン食パン「ねぇ一緒に食べよっか♡」と、サンマスカットレーズンの食パン「胸キュンな午後♡」の2種類の食パンがあるそう。

注文するとき、ちょっとドギマギしそうな商品名。プレーン1本(2斤)800円(税別)という価格設定です。

店舗はまだ全然できてませんで、すっからかん。看板も出てませんでした。けっこう奥行きがあるので、店舗奥で焼き上げる形になるんだと思います。

ちなみに、前回の記事で紹介し忘れていた元町商店街の食パン専門店がありました。


神戸市中央区元町通3-10-1

元町商店街に、映えるチーズティー専門店『この世界観』ができてる。新しいラーメン屋のとなり

2019.10.17

元々インスタ映えなチーズティー専門店だったところが、今年4月から看板はそのままに食パン専門店になってます。

THE SHOKUPAN ~この世界観~
食パン1本900円(税別)

壁の塗装は、一新。

それぞれ商品として味のこだわりはありつつも、インパクトのある見た目やネーミングが大事な時代なんだなぁと。

なにはともあれ、焼き立てのパンの香りがまた一つ増えるのは楽しみです。

◆関連リンク
高級食パン専門店 わたし入籍します – 公式HP
THE SHOKUPAN〜この世界観〜 – Instagarm

カオル
ライター:カオル
とりあえず「食パン」を買う人です。

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。

2 件のコメントコメントを残す
  • 過去から来た迷子

    最近このあたりを歩くと「パン屋さん」と「タピオカ屋さん」が軒を連ねていますね。
    なんともお店の入れ替わりの速いこと。
    5年、10年後はまた違う風景になっているのでしょうね。

    2020年6月30日4:24 PM 返信する
  • あかどんちゃん

    神戸元町には、沢山食べるお店がふえましたね。小学校の時から、三越には、高級なお店がありましたね。震災から町がどんどん変わっていきました。面白い、発見、迷路、25年乗り越え。さらに三宮、元町、新開地、湊川は真新し兵庫神戸市に変わって未来えと進んでいますよね。パン屋さん。できたら、行ってみます。

    2020年6月28日1:19 PM 返信する