板宿駅の東に、炭焼き居酒屋『けむり』ができてる。イタリアンなアレンジ?の「洋風もつ煮」が気になる

板宿駅からすぐのところに、炭焼き居酒屋『けむり』がオープン。並んだ赤ちょうちんが目を引きます。


神戸市須磨区平田町1-2-8

『けむり』ができてのは、各線 板宿駅から北東に歩いて2~3分ほどのところ。

大通り沿いの夜スイーツ店「アイスるんです」を北側に一本上がった角地です。

板宿駅の近くに、夜だけのスイーツ店『アイスるんです』ができてる。自家製ソフトと果物にこだわり

2022年5月21日

西を向くと、板宿本通商店街と交わる「銀映通(ぎんえいどおり)」のアーケードが目の前に。本通商店街のコンビニ「ローソン」に行きつく通りです。


画像:公式Instagramより

『けむり』は、和食・イタリアンで調理経験のあるオーナーがオープンした、炭焼の魚・肉・野菜料理を提供するお店。

炭焼料理はもちろんですが、気になるのが「洋風もつ煮」。詳しいレシピは分かりませんが、イタリアンでの経験が生かされたメニューと思われます。

板宿駅の南に『居酒屋 ずぶ』ができてる。駅徒歩2分。「立ち飲み」利用ならお得になるみたい

2022年8月14日

板宿駅の東側に食堂『こころ』ができてる。モーニングや、居酒屋メニューもあるみたい

2022年10月4日

ここ最近、板宿駅周辺には徒歩数分の駅近居酒屋ができてる印象です。今夜どこ行くか、ますます迷いますね。

【店舗名】炭焼き居酒屋 けむり
【ジャンル】居酒屋
【住所】神戸市須磨区平田町1-2-8
【電話番号】078-386-5702
【営業時間】17:00~
【定休日】
【リンク】Instagram / 食べログ
【駐車場】なし
※紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

 

この記事を書いた人

カオル

とりあえず「食パン」を買う人です。

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。