南京町から少し海側のビジネスホテル『HOTEL meet Me 神戸元町』が閉館してる。オープンから1年半

ライター:カズマ

かなり衝撃なのですが、2019年1月、南京町から少し海側の栄町通にできた『HOTEL meet Me 神戸元町』ってビジネスホテルが、2020年6月末で閉館してました。

インバウンドでのホテル建設ラッシュという流れがありましたが、コロナの影響によるインバウンドなど観光客の消滅。スピード閉館となりました。


神戸市中央区栄町通3-1-3

オープンした時の記事はこちら↓↓

南京町から少し海側の栄町通に『HOTEL meet Me 神戸元町』ってビジネスホテルができてる

2019.01.17

西を向くとこんな感じ。ハーバーランドのほうです。

東に行くと、旧居留地のほうです。雑貨店が多いエリアです。そこのファミリーマートの角を左に曲がると、南京町の西端「西安門」に行けます。

閉館を知らせる張り紙。内容はこちら↓↓

 閉館のお知らせ 

お客様各位

平素は、格別のご愛顧を賜り厚く御礼申し上げます。

当ホテルは2019年1月のオープン以来、多くの皆様にご愛顧頂いておりましたが、諸般の事情により、2020年6月30日のご宿泊を持ちまして閉館させて頂くこととなりました。

これまで皆様に温かいご支援を賜りましたことを深く感謝申し上げます。

令和2年7月1日
株式会社 meet Me
HOTEL meet Me 神戸元町
支配人

ハイクラスのビジネスホテルという位置付けで、設備などはかなりこだわっていたと思います。ロケーションからして、設備が良くて、ちょっと離れた価格感で使いやすいような気もしたのですが。

とは言え、先の見えないコロナの影響について、特に観光業では、かなり時間がかかることが想定されます。早く自由に旅行できる状況になることを願うばかりです。

◆関連リンク
HOTEL meet Me 神戸元町 – 公式サイト

カズマ
ライター:カズマ
神戸ジャーナル 編集長

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。

2 件のコメントコメントを残す
  • I

    何度か宿泊したものです ここは私には使い勝手が良くてとても気に入ってたのです静かだし とっても残念です またこのように小規模で使い勝手が良いホテルが 頭に誕生することを心待ちにすることにします

    2020年7月22日3:58 PM 返信する
  • 匿名さん

    最近ようやく稼働し始めたイメージだったのでビックリしました…
    運営会社が変わりいつかまたホテルとして再開されるんですかね

    2020年7月8日8:21 PM 返信する