神戸ビーフを偽装したJA全農兵庫 直営レストラン『神戸プレジール』が再開してる。生田神社のちかく

生田神社の近くにある、神戸ビーフを偽装したJA全農兵庫 直営レストラン『神戸プレジール』が再開してました。生田新道沿いのビルの1階です。


神戸市中央区下山手通2-11-5

偽装発覚当時の内容はこちらの記事をどうぞ。

生田神社近くにある「神戸プレジール本店」ってJA全農兵庫直営ステーキレストランで「神戸牛」の偽装が発覚。但馬牛を神戸牛として提供。

2017年10月24日

西に行くと、すぐ近くに「ドン・キホーテ三宮店」があります。同じ並びです。

東に行くと、三宮駅のほうです。同じ並びに「東急ハンズ 三宮店」があります。生田神社も近い位置です。

公式サイトに掲載された案内文はこちら。

平成30年3月26日
全国農業協同組合連合会 兵庫県本部

「神戸プレジール」本店の営業再開のお知らせ

JA全農兵庫県本部直営のレストラン「神戸プレジール」本店(兵庫県神戸市中央区)にて、メニュー表示と異なる食材を使用して一部のお客様に料理を提供していたことについては、ご愛顧いただいていたお客様に多大なるご迷惑をおかけしただけでなく、生産者・関係者の長年のご努力により築き上げた「神戸ビーフ」「但馬牛(ぎゅう)」ブランドの信頼を傷つけてしまい、心よりお詫び申しあげます。

同店は平成29年10月23日から休業しておりましたが、このたび、要領やマニュアルの見直し等、すべての再発防止策を講じ、4月1日から営業を再開いたします。

なお、同店は神戸肉流通推進協議会より、平成29年10月23日から1年間は協議会が管理する「神戸ビーフ」「神戸肉」「神戸牛(ぎゅう)」「但馬牛(ぎゅう)」「但馬ビーフ」の名称使用を禁止するという資格停止処分を受けております。

資格停止期間中は、未だ信頼回復の途上であるという認識のもと、新たに設置される飲食店舗事業の統括管理部署が、定期的に店舗の運営状況等を監督し指導をおこなってまいります。

お客様の信頼回復はもとより、兵庫県産農畜産物のPRに向けて、これまで以上にスタッフ・役職員一丸となって頑張ってまいります。

なにとぞ、ご支援ご鞭撻を賜りますようお願い申しあげますとともに、今後ともご愛顧いただきますよう重ねてお願い申しあげます。

以上

神戸牛を広めていく拠点となる、JA全農兵庫 直営レストラン『神戸プレジール』。

神戸肉流通推進協議会より資格停止処分が下され、「神戸ビーフ」「神戸肉」「神戸牛(ぎゅう)」「但馬牛(ぎゅう)」「但馬ビーフ」の名称使用が禁止されています。

元々は評判も良かったお店だっただけに、残念ですが、今後、ここから神戸牛が拡がっていくことを願っています。

店舗名神戸プレジール本店
ジャンルステーキ
住所神戸市中央区下山手通2-11-5 ホテル ザ・ビー神戸 1F
電話番号078-571-0141
営業時間11:30~15:00(L.O.14:00)/17:00~22:30(L.O.21:00)
定休日不定休
リンク公式サイト / 食べログ
駐車場なし
 

この記事を書いた人

カズマ

神戸ジャーナル 編集長

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。