神戸ポートタワーが2年ぶりにLED照明による『カラーライトアップ』9/15

ライター:アキヤ

「神戸ポートタワー」がリニューアル検討の一環として、カラーライトアップの照射試験を実施するそうです。

神戸ポートタワー カラーライトアップ

2020年9月15日(火) 19:00頃~2時間程度
※試験時間中は通常のライトアップは中止されます
神戸ポートタワー


神戸市中央区波止場町5-5

平成22年4月より行われてたLED照明によるカラーライトアップですが、平成30年7月の西日本豪雨の影響により、LED照明設備が損傷したため長らく中断されていました。

過去のカラーライトアップはこちら↓↓↓

神戸ポートタワーが映画『アベンジャーズ』とコラボしてた

2018.09.19

現在ポートタワーライトアップは、ナトリウムランプの投光器が使用されてます。今回の試験では、現在の投光器をLED機材に変えた場合の、照射によるカラーライトアップ(青色等)の状況を検証するみたいです。

今回の照射試験はあくまで検証のための実施となり、改修内容や機材の選定については今後検討とのこと。

二年前の豪雨から中断されてた「神戸ポートタワー」のカラーライトアップですが、今回の再開で神戸ウォーターフロントの賑わいにつながれば。

◆関連リンク
神戸ポートタワー – 公式サイト

アキヤ
ライター:アキヤ
オードリーとJAZZ喫茶が好きな神戸人です。
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。