JR神戸駅のスーパー『KOHYO(コーヨー)』が復活してる。イートインスペース、「アッシーくん」も

ライター:カオル

JR神戸駅前で閉まっていたスーパーマーケット『KOHYO(コーヨー)』が1年半ぶりに復活。明るい感じになってました。


神戸市中央区相生町3-1-2

JR高架の「耐震補強工事」のために2019年2月から長期休業していた『コーヨー』。雰囲気も新たにリニューアルオープンしてます。

JR神戸駅「ビエラ神戸口」前のスーパーマーケット『KOHYO(コーヨー)』が長期休業。1年以上は閉まったままに

2019.04.30

改札出たところは、こんな感じ。以前は、すぐ正面が入口だったと思いますが、新しくなって「ビエラ神戸」に入ったところに入口があります。

木目と光の感じがスタイリッシュな印象。店前では、系列のイオンカードの案内をしてました。

山側の角にも少し小さめの入口が。以前はガラスの半分くらい黒く塗られていましたが、店のあかりが見えるので開放感があります。

山側の入口近くには、イートインスペースもあります。すぐ横には100円のコーヒーも売っていて、フリーWiFiやコンセントまで。

緑で目隠しはしてますが、外の様子はうかがえると思うので、待ち合わせの待ち時間にも使えるんじゃないでしょうか。

当日配達サービス「アッシーくん」というのも利用可能で、1回110円。※要会員登録

食品・日用消耗品など常温商品と一部の冷蔵商品を何個でも届けてくれるサービスで、西は「兵庫駅」の手前、東は「元町駅」「地下鉄県庁前駅」あたりまで届けてくれるそう。

配達時間(受付9:00~17:00)
受付14:30まで⇒15:00~18:00
受付17:00まで⇒18:00~21:00

なにせ駅降りてすぐの立地、いろいろ助かりそうです。

店舗名コーヨー 神戸店
ジャンルスーパーマーケット
住所神戸市中央区相生町3-1-2
電話番号078-341-5040
営業時間7:00~23:00
定休日
リンク公式サイトInstagram 
駐車場なし

紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

カオル
ライター:カオル
とりあえず「食パン」を買う人です。

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。

1 個のコメントコメントを残す
  • 匿名さん

    立地条件が良いように思えて実は悪いんだよねこの辺

    2020年9月19日9:37 PM 返信する