JR三ノ宮駅 南側広場に『出張カキ小屋』ができてる。東北石巻の牡蠣をふるまい復興支援

「&3PARK(アンドスリーパーク)」・JR三ノ宮駅南側広場特設会場に、出張カキ小屋『牡蠣奉行』ができてます。


神戸市中央区布引町4-1-1

『牡蠣奉行』ができたのは、JR三ノ宮駅中央口を海側に出てすぐのところ。

メインエリアに芝生のスペースなどがある、「&3PARK(アンドスリーパーク)」の中にあります。

反対側から見るとこんな感じ。「神戸阪急」が見えてます。最近までは、通路を挟んだ向かい側に、期間限定で心癒される「庭園」ができてました。

ちなみに、「&3PARK(アンドスリーパーク)」は、2023年5月末に終了予定です。詳しくは以前別の記事で紹介しています。

JR三ノ宮駅の海側にできてる、期間限定の『癒しの庭』を見てきた。池にコイが泳いでる

2023年3月26日

会場の周りには旗がたくさん立っていて、存在感があります。近くを通ると、牡蠣のにおいを感じられました。

結構広いスペースなので、たくさんの人が入れるではないでしょうか。

『牡蠣奉行』は、「セルフBBQ形式」だそうです。自由に焼き牡蠣や海鮮を楽しめます。

「出張カキ小屋」は東日本大震災の後、風評被害に遭った宮城県石巻の牡蠣を多くの人に食べてほしいとの思いから始まったんだそう。

毎年、北海道から九州まで、全国各地で開催しています。5月28日まで開催しているので、興味のある人はぜひ。

【店舗名】出張カキ小屋『牡蠣奉行』
【ジャンル】牡蠣、海鮮
【住所】神戸市中央区布引町4-1-1
【電話番号】080-7793-8241
【営業時間】12:00~21:00(LO 20:30)
【定休日】
【リンク】公式サイト / Facebook / 食べログ
【駐車場】
※紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

 

この記事を書いた人

ありさ

スイーツとハロプロのアイドルが好き。

ライター一覧

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。

1 個のコメントコメントを残す
  • 化粧がしたい

    金額はなんぼですか 

    2023年4月23日11:28 PM 返信する