JR元町駅から少し山側に『グラシオン』ってガラスコーティングのお店ができてる。スマホ・時計・バッグなど

ライター:カズマ

JR元町駅から少し山側に『グラシオン』ってガラスコーティングのお店ができてました。最近首都圏などでも広がりつつある、スマホを中心としたガラスコーティングのお店です。


神戸市中央区下山手通4-1-1

海側を向くとこんな感じ。JR元町駅まで徒歩2分の距離になりまして、ここから高架や大丸神戸店が見えています。

山側に行くと、すぐに生田新道と交差します。お店の裏には、「モトマチ・ティモ(Motomachi Timo)」ってオシャレなイタリアンがあるところ。

スマホの保護するという意味だと、スマホカバーやガラスフィルムがスタンダートになっていますが、トレンドとしては、スマホを新しくしたタイミングで「ちょっとええコーティングをして、スマホを使い切るまで保護する」という流れもあるようです。

ガラスフィルムの変わりとしてガラスコーティングをしようとすると3,000円から。ガラスフィルムの場合は画面の端に段差ができるので、そこが気に入らないけど仕方なくやってるって人にはちょうど良いかも。強度は、ガラスフィルムより強いそう。

あと、メガネ、腕時計、バッグなど革製品でも対応しているようで、ガラスが硬いやつというイメージではないようです。気になる人はどうぞ。

店舗名グラシオン 神戸元町店
ジャンルガラスコーティング
住所神戸市中央区下山手通4-1-1
電話番号078-333-6445
営業時間11:00~20:00
定休日不定休
リンク公式サイトInstagram
駐車場なし

紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

カズマ
ライター:カズマ
神戸ジャーナル 編集長
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。