「中央区役所」横の『東横INN神戸三ノ宮2』が、2022年8月末で閉館するみたい。跡地は「超高層ビル」に

ライター:カオル

三宮の再整備エリアにある『東横INN神戸三ノ宮2』の閉館日が、8月末と発表されてます。


神戸市中央区雲井通5-2-2

『東横INN神戸三ノ宮2』があるのは、JR三ノ宮駅から東へ歩いて数分のところ。

閉館した商業施設「サンパル」と、まもなく移転する「中央区役所」の間です。

まもなく役目を終える「中央区役所」の窓に、感謝のメッセージ。41年間いろいろ見てきた庁舎の歴史も、展示されてる

2022.06.18


画像:公式HPより

駅近で13階建て335室もあり、立体駐車場(有料)も併設されているということで、利用したことある人も多いんじゃないでしょうか。

オープンから16年間、HPで閉館についてお知らせされてました。

2022年8月31日(水)のチェックアウトをもって閉館するとのこと。理由は「神戸市の再開発事業により」です。

JR三ノ宮駅前「サンパル」などの跡地は、高さ163mの超高層ビルになるみたい。隣にもう1棟でツインタワーに?

2022.06.12

「中央区役所」と「勤労会館」「サンパル」などのあるこの一角は、再整備事業でいったんさら地となり、バスターミナルなどを備えた「超高層ビル」になることが発表されてます。

新しいビルにもホテルが入りますが、屋上プールがあるラグジュアリーな雰囲気の別のホテルです。

「東横イン」は「市役所前」など神戸に他に4館あり、コロナで休館していた生田川近くの「神戸三ノ宮1」は7月に営業再開するそう。

一時的に「JR三ノ宮駅前」になくなることになりますが、「2024年秋」に駅北側に新たな「東横イン」ができる予定されてます。

「JR三ノ宮駅」山側・フラワーロード沿いに、ホテル『東横イン』ができるみたい。今は駐車場「タイムズ」があるところ

2022.02.26

滞在先となるホテルが閉館すると、市外から来る人の動線が変化して、今後まわりのお店などに影響がでてくるかもしれません。

◆関連リンク
東横INN – 公式サイト

 
カオル
ライター:カオル
とりあえず「食パン」を買う人です。

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。

1 個のコメントコメントを残す
  • YY

    残念です。
    最近ランチタイムによく行きます。ボリュームいっぱい!

    2022年6月25日2:40 PM 返信する