西区伊川谷に『酒のやまや』ができてる。「洋服の青山 神戸伊川谷店」の跡地

ライター:このみ

西区伊川谷に、酒類を中心とした専門店『酒のやまや』ができてます。2021年5月に閉店した「洋服の青山」の跡地です。


神戸市西区伊川谷町有瀬1298

道路を挟んだ正面に「全身ほぐし整処 ゆるり」があり、大蔵谷ICの方向へ進むと途中に「ダイソー」や「マクドナルド」などがあります。

反対から見るとこんな感じ。歩道橋のある交差点すぐのところに『酒のやまや』の大きな文字が見えます。近くには角に美容院「Grace」やドラッグストアの「キリン堂」があるあたり。

 

 

以前この場所にあった「洋服の青山」は車で15分圏内の別店舗に統合されました。全国に300店舗以上ある「酒のやまや」ですが、神戸市内ではこのお店で5店舗目になるみたい。

ビールや酎ハイ以外に、日本酒・焼酎・ワインなど種類豊富に揃っている『酒のやまや』。他には「世界のビール」などのコーナーもあって、変わり種の商品も手に入るかも。

兵庫県は4度目の「緊急事態宣言」となり、長引く自粛ムードにもどかしさもありますが、おうちで「世界のビール飲み比べ」などはいかがでしょうか。

【店舗名】酒のやまや 伊川谷店
【ジャンル】酒販売
【住所】神戸市伊川谷町有瀬1298
【電話番号】078-945-5122
【営業時間】9:00~21:00
【定休日】
【リンク】公式サイト
【駐車場】なし
※紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

 
このみ
ライター:このみ
花や夕焼け空を眺める時間が好きです。
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。