「神戸三宮阪急ビル」の開業日が4月26日に決まったみたい。下層階にできる『EKIZO神戸三宮』には、神戸初出店も19店舗

ライター:エミ

工事中の『神戸三宮阪急ビル』の開業日が4月26日(月)になると発表されました。ホテル『レムプラス神戸三宮』のほか、商業施設『EKIZO神戸三宮』ができるそう。


神戸市中央区2

建て替え工事が進んでいる「神戸阪急ビル東館」。名称を「神戸三宮阪急ビル」とし、4月26日(月)に開業することが発表されました。

阪急が『神戸阪急ビル東館』の建替計画を発表。地上29階の複合ビルが2021年に完成するみたい

2016年4月30日

「神戸阪急ビル」の工事が進み、駅名も見えてきた。「サンキタ通り」の舗装も終盤に

2020年11月25日

地下2階~3階には、計35店舗からなる商業施設『EKIZO(エキゾ)神戸三宮』が入る予定で、4階~15階はオフィスフロア、17階~28階には宿泊主体型ホテル『レムプラス神戸三宮』が開業します。

「エキゾチック」と「駅」から命名された『EKIZO(エキゾ)神戸三宮』には、飲食・物販やサービスなどの計35店舗が出店。

神戸初出店は19店舗あって、食品スーパー「阪急オアシス」が手掛ける、買ってその場でイートインが楽しめるお店「キッチン&マーケット」や、スペイン王室御用達のショコラトリー「カカオサンパカ」などがあります。

『レムプラス神戸三宮』は「眠りをデザインするホテル」をコンセプトとする「remm+(レムプラス)」の、銀座に続く2号店。2月1日(月)10:00から予約受付が開始されます。

阪急 神戸三宮駅の山側、サンキタ通りに『コメダ珈琲店 神戸三宮店』ができるみたい。「ホノルルコーヒー」があったところ

2021年1月18日

同じ4月には近くに「コメダ珈琲店 神戸三宮店」ができたりと、この辺りに賑わいが生まれそうな感じです。

◆関連リンク
阪急阪神ホールディングス株式会社 – 公式サイト

 

この記事を書いた人

エミ

三宮は目をつぶりながら歩けます。

ライター一覧

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。

6 件のコメントコメントを残す
  • 匿名さん

    お酒納品できたらいいのにな

    2021年2月18日10:58 AM 返信する
  • 海釣り公園復活お願い!

    今年は三宮~元町エリアに次々とホテルがオープンするみたいやけど、立地的にはこのレムプラスが間違いなく一番便利そうですね。

    2021年2月1日12:30 AM 返信する
  • 匿名さん

    ぶつかるやん笑

    目つぶって歩いたら

    2021年1月31日8:04 AM 返信する
  • 須磨区民

    建物が素晴らしいので、ハイセンスなお店が出店されることに大期待!
    でも記事の最後、コメダ珈琲は余計ですね。あれは賑わいに貢献するタイプのお店ではありません。

    2021年1月29日11:34 AM 返信する
    • え?コメダは賑わいに貢献してますやん。
      オープンすればずっとお客さんだらけだし
      この人は何をいってるのだろうか?

      2021年1月31日12:31 AM 返信する
      • 須磨区民

        >この人は何をいっているのだろうか?
        コメダのようなカフェチェーンの中にお客さんが一杯いる状態を「賑わい」と定義するのなら、貢献しているのでしょうね。記事が「街の賑わいが生まれる」という文脈ですので、私的にはそれは違うという意味です。
        まあ、「この人は何を…」などと失礼な書き方をされたのでお答えしましたが、あさんとは根本的にものの見方が違うようなので、これ以上の議論はなしでお願いしますね。

        2021年2月1日12:11 AM 返信する