西元町に平日限定のおにぎり店『米処 穂(みのり)』ってお店ができてる。米穀卸最大手「神明」のお米消費拡大拠点

西元町に平日限定営業のおにぎり店『米処 穂(みのり)』ってお店ができてました。米穀卸最大手で神戸が本社の「神明」って会社がオープンさせたお米の情報発信拠点になるそうです。


神戸市中央区元町通5-2-8

東を向くとこんな感じ。少し行くと地下鉄「みなと元町駅」です。ずっと行くと「大丸神戸店」になります。

西を向くとこんな感じ。少し行くと海側に「神戸中央郵便局」があります。今、「神戸中央郵便局」の裏あたりで、マンションの間に保育園を作っています。

神戸中央郵便局の裏側に『(仮称)神戸ゆたか園』って保育園をつくってる。60人規模で2018年4月に開所予定

2017.10.15

「米処 穂(みのり)」が入るビルは、登録有形文化財として文化庁に指定されている大正10年に建てられたビルです。

お米を知り尽くしたお米の卸会社が「おにぎり専門店」。こだわりは、注文を受けてから握るというできたてホヤホヤなところです。最近はおにぎりの専門店を駅などで見たりしますが、注文してから握るというのは、あまりないんじゃないでしょーか。

営業が平日限定というのが残念ですが、平日近くにいる人は、おにぎりランチなんかどうでしょう。やっぱり、米だよなぁ。

店舗名五穀豊穣 米処 穂(みのり)
ジャンルおにぎり
住所神戸市中央区元町通5-2-8 神明別館 1F
電話番号078-371-2888
営業時間10:00~19:00
定休日土日祝
リンク公式サイト / 食べログ
駐車場なし