取り壊し工事が行われている駐車場ビル「サンベル400」跡の活用法の情報が、判明してます。
神戸市中央区小野柄通5-1
中央幹線沿いの駐車場やショールームが入っていた「サンベル400」は、去年の秋から取り壊し工事が始まってます。
場所は「ミント神戸」から少し東へ行った場所で、ボウリング場「ラウンドワン」と同じ並びです。
山側は、旧中央区役所などがあった場所に「バスターミナル」などが入る超高層ビルを建設中という場所。
市の公表した資料によると、約1500㎡の敷地に「地上12階」建てのビルが計画されてます。高さは約47mで、向かい側にできる超高層ビルの3分の1ほど。
建物は「ホテル」や「店舗」「事務所」として使われるとのこと。
作るのは、全国でホテル事業を展開している「大和ハウスリアルティマネジメント」。三宮神社近くにある「ダイワロイネットホテル」を運営している会社です。
三ノ宮駅前のホテルといえば、いま作っている新駅ビルにも入る予定です。バスターミナルの目の前という立地や、価格帯などですみ分けはできるのかもしれませんね。
ちなみに、まもなく着工する駅ビルからの「歩行者デッキ」も目の前までつながる予定。
いったん地上に降りる形のようですが、「店舗」も入る予定ですしバスターミナルのビルと同様に直接入れたりする形になるとより便利そうですね。
まだホテルの完成時期やデザインなどの情報は出ていませんが、今後の情報も注目しておきたいと思います。
◆関連リンク
・大和ハウスリアルティマネジメント株式会社 – 公式サイト
カオル
とりあえず「食パン」を買う人です。
ライター一覧