JR甲南山手駅の西側に『The colore(テ・クローレ)』ってカフェができてる。いろんな種類の紅茶が何杯も飲める

ライター:かな

JR甲南山手駅のすぐ西側に『The colore(テ・クローレ)』ってカフェができてます。

JR甲南山手駅の西側に『The colore(テ・クローレ)甲南山手』ってカフェができるみたい

2023年12月24日


神戸市東灘区森北町2-2-21

お店ができたのは、JR甲南山手駅ちかくの山手幹線沿い。以前「希望軒 甲南山手店」があったところです。

東を向くと、次の信号を右に曲がったところにJR甲南山手駅があります。

現在、JR甲南山手駅の山側では、「駅前広場」の再整備工事や「甲南山手駅前医療モール」の建設工事なども進められています。

「JR甲南山手駅」の山側にある『駅前広場』の再整備工事が進んでる。日よけ屋根の形も見えてきた

2023年12月22日

西を向くと、すぐ近くに「キリン堂 甲南山手調剤店」や「とさ内科」などが入った「甲南山手クリニックモール」があります。

山田錦の米粉と丹波黒豆のきなこを使用した「和風ガレット」と「紅茶」がメイン。

ランチセットには、ガレットやカレーなどのメインに「トップアップティー」や「スープ」などがついてきます。

「トップアップティー」とは、いろんな種類の紅茶を少しずつ楽しめるメニューで、20種類以上の紅茶の中から、料理に合わせてスタッフの方がおすすめをセレクトしてくれます。

お店で取り扱っている紅茶は、すべて大阪の紅茶専門店「アムシュティー」のもので、渋みがなくスッキリとした味わいが特徴なんだそう。

色んな種類の淹れたて紅茶が飲めるのは嬉しいですね。

自然光が差し込む店内は、カウンターとテーブル合わせて20席ほど。ゆったりとしていて落ち着く雰囲気です。

スイーツ系のガレットやスコーンのセットもあるので、ブランチやティータイムにも使えます。

茶葉も販売されているので、お気に入りの紅茶を買って帰ったり、ギフトにすることもできそうです。

【店舗名】The colore(テ・クローレ)
【ジャンル】カフェ、紅茶
【住所】神戸市東灘区森北町2-2-21
【電話番号】078-855-5455
【営業時間】10:00〜17:00(L.O16:00)
【定休日】月曜日
【リンク】公式サイト / Instagram / 食べログ
【駐車場】なし
※紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。

 

この記事を書いた人

かな

観葉植物ペペロミアホープの日々の成長を見て癒されています。

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。