開運祈願に「一宮」から「八宮」までを巡るデジタルスタンプラリー『神戸八社巡り』2月28日まで。神戸タータンの御朱印帳がもらえる

ライター:ふうか

神戸の「一宮」から「八宮」まで8か所の神社を巡る、『デジタルスタンプラリー』が実施されています。

2022年開運祈願「神戸八社巡り」

2022年2月28日(月)まで

ミッションアプリ「DIIIG(ディグ)」のイベントから、生田神社を起点とした『神戸八社巡り』に参加することができます。

指定スポットで「一宮神社のご祭神“田心姫命”のよみ方は?」「美のパワースポット”四宮神社”はなんて読む?」など、アプリ上に出てくる「ミッション」をクリアしていくというもの。

生田神社を囲むように点在している「一」から「八」までの数字のついた神社は、「生田裔神八社(いくたえいしんはちしゃ)」、通称「神戸八社(こうべはちしゃ)」と呼ばれています。

古来より、節分の日に巡拝すると厄除けになると言われているそう。

参拝ルートは約13km、所要時間は5~6時間程度とされています。

参加特典として、生田神社の社紋である「八重桜」と「神戸タータン」を組み合わせた『コラボ御朱印帳』がもらえます。

 

 

さらにすべてのミッションをクリアすると、約1万円相当の「KOBE&セレクト神戸グルメセット」が当たる抽選に参加できるみたいです。

KOBE&セレクト神戸グルメセット(抽選で10名)


兵庫県限定販売『百黙 無濾過原酒 純米大吟醸』720ml


精肉店Nick『ロースト神戸ビーフとロースト神戸ポーク』

期間
2022年2月28日(月)まで

開催エリア
神戸市中央区・兵庫区

参加費
2,000円(税込)※別途DIIIG利用料10%

参加方法
(1)アプリ「DIIIG」をダウンロード KOBE& 公式サイト
(2)アカウントを作成
(3)「新しいワールドを探す」から「KOBE&」を選択
(4)イベント「神戸八社巡り」に参加→アプリ内で参加費決済
(5)指定のスポットでミッションクリア
(6)イベント報酬の抽選にエントリー

数年前から「御朱印巡り」ブームが続いていますが、意外と身近なところでも集められるものですね。

開運祈願に、のんびりと神社巡りを楽しんでみてはいかがでしょうか。

◆関連リンク
KOBE& – 公式サイト

 
ふうか
ライター:ふうか
基本どこへ行くのも徒歩で移動します。

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。

2 件のコメントコメントを残す
  • こなつ

    去年参拝したとき三宮神社は、御朱印をいただける日時が決まっていました。日曜日は、いただけなかったのですが、現在はいただけるのでしょうか?!

    2022年1月20日7:55 AM 返信する
  • kao

    これは、単日・徒歩での参加のみですか?
    期間中に分けてお詣りさせていただくのでもいいのでしょうか?

    2022年1月19日11:57 PM 返信する