兵庫県最大の『ユニクロ 神戸三宮店』がいよいよオープン。店内の様子を一足先に見てきた。開店記念セールも

3月29日(金)にいよいよオープンする兵庫県最大の『ユニクロ 神戸三宮店』。今回はその店内の様子を見てきました。

『ユニクロ 神戸三宮店』ができるのは、三宮センター街東口のすぐ近く、もともと「GAP」が入っていた「Style Plaza」の1~5階です。

三宮エリアには、センター街のなかほどクレフィ三宮の向かいにある「神戸三宮店」がありますが、新店舗オープンと入れ替わる形で3月28日(木)に閉店します。

センター街にある『ユニクロ 神戸三宮店』がもうすぐ閉店。様子を見てきた

2024年3月23日

今回オープンする『ユニクロ 神戸三宮店』は、兵庫県最大の大きさで、神戸初登場のエリアや神戸三宮店限定の商品もあるので、注目している方も多いんじゃないでしょうか。

それでは早速、『ユニクロ 神戸三宮店』の店内の様子を見ていきましょう!

Index

全体像
ユニクロにお花屋さん!?
開店記念セールも!
神戸三宮店限定のコラボ商品も登場!

全体像

入口から入ったときの景色はこんな感じ。1階は天井も高くなっていて、広々としています。

2月11日(日)に閉店した「神戸元町店」と、旧店舗となるクレフィ三宮近くの「神戸三宮店」があわさったくらいの規模になるんだとか。

もともと「GAP」があったところだけでなく、その東隣にあった「サンドラッグ」との間にあった壁も壊して、空間を広くしているそうです。

1、2階がウィメンズ、3、4階がメンズと子供服、5階がコラボ商品や服のリペア・リメイクサービスなどがあるスペシャルフロアになってます。

エスカレーターがあるのはフロアの真ん中ほど。エレベーターは建物の西側に設置されていて、2~5階はユニクロに直結していますが、1階はマクドナルドのすぐ横「Style Plaza」の入口から入った場所にあります。

お会計は、以前の神戸三宮店と同じく、セルフレジ形式で各フロアにある仕組み。1階にはサービスカウンターもあり、オンライン注文した商品の店舗受取も可能です。

ユニクロにお花屋さん!?

入口すぐのところには、季節の花を販売するUNIQLO FLOWER」が。神戸初登場で、全国23店舗目になります。

カラフルなお花がグラデーションに並んでいて、桜やチューリップといった春のお花も。価格は2~3本ほど入った1束が390円。3束買うと990円と少しお得になります。

お花用に持ちやすい袋も用意されていて、それぞれの袋には少量のお水も入っているので、ショッピング中でも買いやすいかもしれませんね。

1階サービスカウンターの奥には、「PEACE FOR ALL」というエリアも。チャリティTシャツの利益の全額が、貧困・差別・暴力・紛争・戦争によって被害を受けた人々を支援する国際的な団体へと寄付されるという取り組みです。

賛同した著名人がボランティアでデザインしていて、ユニクロのアンバサダーである綾瀬はるかさんや、建築家の安藤忠雄さん、そのほかムーミンやウルトラマンといったキャラクターのTシャツもあります。

開店記念セールも!

2階にあがると、エスカレーターの近く、レジの向かいにセール商品が置かれています。開店記念セールということで、期間限定で設置されているそうです。

3階や4階にもあり、ボトムスだけでなくいろいろな種類の洋服が、セール商品として置かれていたので、ぜひチェックしてみてくださいね。

3階にエスカレーターで上がってすぐのところには、ずらっと並んだシャツとカスタムオーダースーツのエリアがあります。カウンターが設置されているのは関西初なんだそう。

30分で採寸することが可能で、急な予定やビジネスで使えるよう最短48時間で届くとのことです。男性だけでなく女性のスーツもオーダーすることができます。

4階にあがると、メンズコーナーと一緒に、赤ちゃんと子どもの服のエリアがあります。フルラインナップで揃っていて、ディズニーなどのキャラクターとのコラボ商品も。

ベビーカーでも通りやすいように、通路も広く作られているそうですよ。

赤ちゃん服エリアの奥には「授乳室」も。扉をあけると、おむつ台のほか、調乳専用 浄水給湯器と水道があり、奥にカーテンで仕切れる広めの空間で授乳できるようになっているみたいです。

神戸三宮店限定のコラボ商品も登場!

5階にあがるとエスカレーターすぐのところが、ユニクロとコラボしたグラフィックTシャツのエリアに。

「CAPCOM 40th コレクション」として、魔界村、ロックマン、ファイナルファイト、ストリートファイターⅡ、バイオハザード、デビル メイ クライ、モンスターハンターのコラボTシャツが販売されます。

神戸を代表する企業・団体とコラボレーションした商品も。神戸三宮店限定で販売されます。

ユーハイム、イスズベーカリー、灘五郷、INAC神戸レオネッサ、神戸須磨シーワールド、有馬温泉、神戸×佐藤未瑛の7種類です。

その向かいには、自分でオリジナルのTシャツ・トートバッグが作れる「UTme!」のカウンターが。

好きな素材を選んで、サイズを変えたり、どの配置がいいか試したりしながら作成できるサービスで、写真・キャラクタースタンプ・ペイント・文字の4種類の素材はいろいろなデザインから選べるようになってます。

オンラインでも可能ですが、神戸の企業・団体とコラボした素材は、神戸三宮店でのみ使えるそうです。

「UTme!」の隣は、ユニクロ商品を対象に、服のリペア・リメイクサービスを提供する「RE.UNIQLO STUDIO」のエリア。

リペアはTシャツ・ニット・ダウンジャケットなどの穴修理や、ジーンズのほつれ、ボタン付けなどのお直しをしてくれるサービスで、リメイクは約80種類のテンプレートから「刺繍」を選んでワンポイントつけられるサービスです。

神戸三宮店限定の刺繍はこんな感じ。神戸ポートタワーや神戸海洋博物館、神戸タータンなどがあります。それぞれの刺繍を組み合わせてデザインすることもできるみたいですよ。

5階の下りエスカレーター近くの壁には、イラストレーターの佐伯ゆう子さんによる神戸のマップが描かれています。

ハーバーランドエリアから王子動物園のエリアまで、神戸らしいポイントが散らばめられたマップになってるので、通りすがりにぜひ見てみてください。

オープン日
2024年3月29日 (金)

場所
神戸市中央区三宮町1-7-5 MAP

営業時間
11:00~21:00(3月29日~31日のみ10:00~21:00)

店休日
1月1日は、元旦のため店休

問い合わせ
TEL:078-954-7993


『ユニクロ 神戸三宮店』の店内を一足先に回ってみましたが、いかがでしたか? 5フロアある兵庫県最大の店舗ということもあって、けっこうなボリュームでしたね。

神戸三宮店ならではのスペースや、神戸初登場の「切り花」販売スペースもあるので、三宮でのショッピングのときにぜひチェックしてみてください。

ちなみに、オープン記念として、「ユーハイム」バウムクーヘンや、オリジナルマグカップのプレゼントなどもありますよ。なくなり次第終了なので、気になる方はオープン日にあわせて早めに行ったほうがいいかもしれません。

『ユニクロ 神戸三宮店』がオープン記念「キャンペーン」を展開するみたい。グッズ無料配布や「ユーハイムバウム」プレゼントなど

2024年3月15日

◆関連リンク
ユニクロ – 公式サイト

 

この記事を書いた人

神戸ジャーナル編集部

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。