メリケンパークの『スタバ』は、神戸ルミナリエ点灯中は「2階席」に入れないみたい

「神戸ルミナリエ」の有料エリアを「スタバ」の2階でゆったり眺めるのはできないようです。


神戸市中央区波止場町2−4

メリケンパークの「スターバックスコーヒー」は、「神戸ルミナリエ」の有料エリアのちょうど西側に位置してます。

有料エリアへの入口も「スタバ」寄りにありますし、冷えた体を癒しがてらスタバに行こうかなと考える人もいるんじゃないでしょうか。

お店自体は営業してますが、「16:00以降は2階席を閉鎖」とお知らせされてます。

やはり混みあってしまうからでしょうか。ちょっと上から見たらまた綺麗なんじゃないか?と想像していたので残念ですね。

1階からはこんな感じに見えます。少し小高い山のようになっているので十分いい眺めかもしれません。

ちなみに、当日のお昼近くになっても高所作業車が設置工事をしてました。

設置していたのは、「協賛企業名」を記した作品。で有料エリアを区切る「青い柵」のすぐ横に等間隔で並んでます。

光の回廊からは少し距離をあけてますが、夜光が灯ったら一体感がある感じになるかもしれませんね。

「ルミナリエ」の有料エリアは「青い柵」で囲われるみたい。メリケンパークで広めにぐるり

2024年1月18日


画像:公式HPより

いよいよ4年ぶりのルミナリエ開催。初めてとなるメリケンパーク会場はどんな賑わいになるんでしょうね。

今日から『神戸ルミナリエ』スタート。今年は会場分散! どこで見れる? 交通規制は?

2024年1月19日

◆関連リンク
神戸ルミナリエ – 公式サイト
第29回 神戸ルミナリエ 2024 – 神戸市公式観光サイト

 

この記事を書いた人

カオル

とりあえず「食パン」を買う人です。

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。