「湊川公園」の山側にコーヒー専門店『LIMINAL COFFEE(リミナルコーヒー)』ができてる

ライター:ユカコ

「湊川公園」の山側に、コーヒー専門店『LIMINAL COFFEE(リミナルコーヒー)』ができてました。


神戸市兵庫区東山町4-23-6

山側を向くと、こんな感じ。このまま進むと、同じ並びに「神戸湊川郵便局」があるあたりです。

反対を向くと、こんな感じ。角を左に曲がると「ダイソー 神戸東山店」がある大通りに出ます。神戸電鉄「湊川駅」までは、大通りを海側に歩いて5分ほどです。

『LIMINAL COFFEE(リミナルコーヒー)』は「スペシャルティコーヒー」を楽しめるコーヒー専門店。テイクアウトのほか、店内のベンチでイートインもできます。

夫婦2人で営むお店で、奥さんはコーヒーの本場・シアトルで6年間バリスタをされていたそうです。

 

 


画像:公式Instagramより

「エスプレッソ」や「ラテ」のほか、コーヒーが苦手な人でも飲める、オーガニックカカオを使った「ホットチョコレート」なども用意されています。


画像:公式Instagramより

「焙煎豆」も販売されていて、ラインナップは、ラオス/ベトナム/エチオピア/メキシコ デカフェの4種類。オンラインショップからも注文できます。

元町にあるカフェ「YIDAKI CAFE(イダキカフェ)」のヴィーガンクッキーも楽しめるみたいです。このあたりで一息つきたい時に、コーヒーと一緒にいかがでしょうか。

お店の近くにある「湊川公園」では、ふわふわドームのすぐ横に新しい遊具ができあがってます。

兵庫区の「湊川公園」に新しい遊具が登場してる。ふわふわドームのすぐ横

2021.11.29

【店舗名】LIMINAL COFFEE
【ジャンル】コーヒー専門店
【住所】神戸市兵庫区東山町4-23-6
【電話番号】
【営業時間】12:00~18:00
【定休日】火・水曜日
【リンク】Instagram / Facebook / 食べログ
【駐車場】なし
※紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

 
ユカコ
ライター:ユカコ
気付いたら一人で六甲ケーブルに乗っていました。
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。