兵庫区の「湊川公園」に新しい遊具が登場してる。ふわふわドームのすぐ横

ライター:カオル

湊川公園の「新しい遊具」が、出来上がってました。小さい子でも遊びやすい感じです。


神戸市兵庫区荒田町1-20-1

湊川公園は、2021年春から改修工事が行われてました。当初は工事期間は「7月末」の予定でしたが、少し遅れてできあがりました。

兵庫区の「湊川公園」の改修工事がはじまってる。遊具がいろいろ増えるみたい

2021.04.14

新しい遊具ができたのは、兵庫区役所の海側、子ども達に人気の「ふわふわドーム」の東側です。

すべり台などが組み合わされた遊具は、低年齢でもチャレンジしやすい感じです。

ブランコは、小さな子を1人で座らせることができる「バケット型」。

公園ではよく横板だけのブランコを見かけるので、神戸では珍しいような気がします。



横長にズラッと並んだ「ボルダリング壁」。一歩目を踏ん張りやすいように「丸い足置き」がところどころに付いてます。

途中の板がないところがあるので、向こう側に出てみたり、足をかけたり、いろんな遊び方ができそうです。

遊具のすぐ横には「水道」が。

保護者が見守る時に腰掛けられるイスもあって、コンパクトに使いやすそうです。

点々とあった遊具は「ふわふわドーム」横にほぼ集約され、すこし海側のエリアは木陰になりそうなところに新たに「ベンチ」が置かれました。

きれいに舗装されたエリアも広がり、自転車の練習なんかもしやすいかもしれません。

よりのんびり過ごせる公園になったんじゃないでしょうか。

 
カオル
ライター:カオル
とりあえず「食パン」を買う人です。

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。

1 個のコメントコメントを残す
  • 古い人間

    湊川公園も変わったねー?
    しかし凄い歴史やな子供の頃
    スケート行ったり
    昔清水健太郎も来てたな?

    2021年11月29日9:51 PM 返信する