西区、王塚台中学校の前に『シャトレーゼ神戸王塚台店』が7月2日にオープンするそう。カフェ併設のお店

ライター:このみ

西区王塚台の王塚台中学校の前に、ケーキやアイスクリームなどのスイーツをはじめ幅広い食品を取り扱う『シャトレーゼ』ができるそうです。


神戸市西区王塚台5-34-1

兵庫県立リハビリテーション中央病院から車で2分のところで、西明石駅から車で8分、王塚台中学校の真向かいになりまして、大きな看板があるのですぐに見つけられそうです。

南へ向かって進んでいくと、左手が兵庫県立リハビリテーション中央病院です。

 

 

シャトレーゼといえば、昨年御影駅前にシャトレーゼプレミアム『YATSUDOKI(ヤツドキ)』もできました。

阪急 御影駅前に『YATSUDOKI(ヤツドキ)』って洋菓子店ができてる。焼きたてアップルパイ・ワインも。「シャトレーゼ」の新ブランド

2020.11.15

ヤツドキで人気のアップルパイがシャトレーゼの一部店舗でも取り扱いを始めているようですが、『神戸王塚台店』にもポスターがあるので、もしかすると取り扱ってくれるのかも。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

シャトレーゼ Chateraise(@chateraise.jp)がシェアした投稿

これで神戸市内では4店舗目となりますが、車で5分圏内には別店舗『シャトレーゼ神戸森友店』もあります。あまりに近いので、『神戸森友店』がなくなってしまうのかと思いましたが、こちらのお店も残るみたいです。

『神戸森友店』は、スイーツのほかに樽出し生ワインなども取り扱っているお店。新たにできる『神戸王塚台店』では、カフェスペースも併設されるそうで、パフェなどのイートインも可能に。

店舗ごとに商品ラインナップが違いますので、新店舗も楽しみに待ちましょう。

【店舗名】シャトレーゼ神戸王塚台店
【ジャンル】スイーツ
【住所】神戸市西区王塚台5-34-1
【電話番号】078-964-5571
【営業時間】9:00~21:00
【定休日】
【リンク】公式サイト 
【駐車場】あり
※紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

 
このみ
ライター:このみ
花や夕焼け空を眺める時間が好きです。
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。