メリケンパークの「BE KOBE」の清掃活動が再開するみたい。6/1

ライター:カオル

 

新型コロナの影響で、3月からストップしていた「BE KOBE」の清掃が、6月1日(月)に再開するそうです。


神戸市中央区波止場町5−6

ボランティアで、毎月第一月曜日の朝に行われていた「BE KOBEお掃除会」。新型コロナの影響でお休みしていましたが、6月から再開です。

以前の様子↓↓↓ ※取材のときは、夜でしたが、今は午前中に行われてます。

メリケンパークにある「BE KOBE」モニュメントのお掃除会に行ってきた。ちゃんとキュッキュしたから登るんじゃないわよ

2018.09.30

再開後は、コロナ対策を行いながらお掃除。
・マスク着用
・ゴム手袋使用
・適切な距離をとって掃除
・参加者の連絡先確認
※個人情報はBE KOBEクリーンアップに関することにのみ使用

日時
6月1日(月)9:00~10:00

集合場所
メリケンパーク BE KOBEモニュメント前

申込
不要(当日、現地に集合)
※少雨決行

持ち物
スポンジ(必須)・ゴム手袋(必須)
※ネットに入ったスポンジは、汚れがよく落ちます。
※たわし、ブラシ、メラミンスポンジは使えません。(塗装を傷つけるため)
※バケツや洗剤はご用意しています。
※濡れるのでタオルなどがあると便利です。
※汗をかきますので、お茶などご持参ください

3か月ぶりなので、磨きがいがあるんじゃないでしょうか?外出自粛で体なまってるなぁという人は、いい汗かけると思います。

◆関連リンク
BE KOBE – Facebook

カオル
ライター:カオル
とりあえず「食パン」を買う人です。

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。

1 個のコメントコメントを残す
  • 匿名さん

    真っ白のモニュメントによじ登って、黒い靴あとを残す不届きものに憤っています。
    見てても危ないし。
    この清掃活動はニューヨークの割れ窓理論と同じで、大きな効果ありと思います。

    2020年5月30日1:24 PM 返信する