阪神 御影駅すぐ海側の複合商業施設『ビエラ御影』がオープン。コンビニ/ドラッグストア/ジムなど。3階にはどんなクリニックが?

ライター:ふうか

阪神 御影駅の海側できた、複合商業施設『ビエラ御影』がオープンしてました。


神戸市東灘区御影本町4-10-1

『ビエラ御影』は、コンビニ/ドラッグストア/ジム/クリニック などが入る複合商業施設。

以前は「ローソン」や「ライフォート」が入っていた『阪神御影駅南ビル』があったところで、2021年1月に閉業して以降、ビルの建て替え工事が進められていました。

『阪神御影駅南ビル』にあるローソン・ライフォート・ゲオが3店舗とも閉店するみたい。ビルの建て替えの影響

2021.01.06

ビルのすぐ山側が阪神 御影駅です。

駅を超えると、ショッピングモール「御影クラッセ」があります。

1階に入っているのは、ドラッグストア「ココカラファイン」と「ローソン」。

2階にはスポーツジム「グランフィットネス24」と、古着買取店「セカンドストリート」ができています。

外壁には入っている店舗の看板が設置されていて、今は6つ中「3つ」だけ埋まっている状態。

ビル自体は開業していますが、3階に入るテナントはまだ公開されていません。

「メディカルモール」となっているので、残りは複数のクリニックの看板が設置されるんじゃないかと予想されます。

阪神 御影駅すぐの好立地なので、お仕事の前後に立ち寄ったりできるのか、営業時間なんかも気になるところです。

 
ふうか
ライター:ふうか
基本どこへ行くのも徒歩で移動します。

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。

2 件のコメントコメントを残す
  • m

    私もGEO復活を熱望しています!していました。。建替え前は一番利用していた店舗でした。
    正直、今回この施設の他のお店の魅力は全く感じられず、全体的な期待外れ感、がっかり感がすごいです。。
    実際、すでに閑古鳥鳴いてませんか?

    あと、同じコンビニや薬店はすぐそこにもあるので、作り過ぎちゃうかな思います。

    2022年5月30日6:50 AM 返信する
  • Kiyo

    難しいかもしれませんがゲオ阪神御影店復活して欲しいですね。

    2022年5月23日7:31 AM 返信する