水族館「アトア」近くのバス停「新港町」が元通りになってる。休めるスペースも登場

ウォーターフロントエリアの水族館「アトア」近くの歩道の整備が終わり、バス停も戻ってきてます。


神戸市中央区新港町13−8

連節バス「ポートループ」のバス停「新港町」は、歩道の工事のため、1月中旬から一時的に移動してました。

ポートループのバス停「新港町」の場所が、少しの間だけ変わってる。「アトア」を通り過ぎるけど安心して

2023年1月25日

「2月中旬まで予定」としていた工事は予定通り終わり、バス停は定位置に。

写真右をよく見ると、新しい街灯が設置されてます。

歩道の舗装はシンプルなグレーの配色で、新たに街路樹が植えられてます。

街路樹の南北には、ところどころベンチが登場。バスの待ち時間や、待ち合わせなどの時に、腰掛けるのによさそうです。

水族館「アトア」に面した曲がり角にも、座れそうな石が並んでます。

信号のない場所ですが、緑もあるし憩ったりする場所になるかもしれません。

バス停の前のマンション「ベイシティタワーズ神戸WEST」は、すでに完成してます。 

ただ入居はまだで、1階のテナントスペースも、いまのところどんなお店が入るかは分からない状況です。

ここがオープンすると、バスを降りてからの楽しみも増えるでしょうから、今後の変化も気にしていきたいと思います。

 

この記事を書いた人

カオル

とりあえず「食パン」を買う人です。

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。