大倉山駅の東に、お弁当屋さん『もぐもぐ』ができてる。選べるサイズ、キッズ弁当も

ライター:カオル

山手幹線沿いに、赤い看板が目を引くお弁当屋さんができてます。


神戸市中央区下山手通7-5-8

『もぐもぐ』ができたのは、地下鉄 大倉山駅から東へ歩いて7、8分ほど。山手幹線沿いの海側です。

向かいには、ガソリンスタンド「エネオス下山手店」があるところ。

歩道橋のある交差点で、すぐ横には大衆演劇の劇場「勝菊座」ができてます。

大倉山駅東のトーホー跡に、大衆演劇の劇場『神戸 勝菊座(しょうぎくざ)』ができるみたい。8月5日こけら落とし

2022.07.17

「唐揚げ弁当」「塩さば弁当」など弁当は6種類で、大小サイズが選べるのは嬉しいところ。丼物は「かつ丼」などがワンコインからとお手頃です。

小学校や住宅街も近いエリアなので、「キッズ弁当」400円というラインナップも。

これまでも同じ場所には、テイクアウトのお弁当屋さんが出店してましたが、大きな違いは「店内で待てる」こと。暑い季節には嬉しいところ。

電話で事前注文もできるそうなので、車で来てパッと受け取るという利用もできそうです。

【店舗名】おべんとう もぐもぐ
【ジャンル】テイクアウト / 弁当店
【住所】神戸市中央区下山手通7-5-8
【電話番号】078-380-5127
【営業時間】10:00~16:30
【定休日】不定休
【駐車場】なし
※紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

 
カオル
ライター:カオル
とりあえず「食パン」を買う人です。

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。

1 個のコメントコメントを残す
  • かか

    駐車場ありません。

    2022年8月9日12:15 PM 返信する