三宮・磯上公園近くにパウダールーム併設のカフェ『ALL SUNDAY』ができてる。「丸亀製麺 三宮磯上通店」の上

ライター:ウエツキめりぃ

三宮・磯上公園近くにパウダールーム併設のカフェ『ALL SUNDAY(オールサンデー)』ができてました。 ポートライナー沿線でちょうど三宮駅と貿易センター駅の間くらい。1階が「丸亀製麺 三宮磯上通店」のあるビルの2階です。


神戸市中央区磯上通7-1-2

「ミント神戸」と「神戸三宮東急REIホテル」の間を通る南北の道。国道2号線を南に渡った東側に「ラウンドワン 三宮駅前店」があるところを南下します。

ポートライナーの高架が続きます。

国道2号線から2つ目の信号がある交差点西側。1階に「丸亀製麺 三宮磯上通店」があるビル2階にあります。

入口は「丸亀製麺」の西側にあります。

西を向くとこんな感じ。「西村屋 和味旬彩」の看板と神戸国際会館がちらっと見えます。

『ALL SUNDAY』の入口にはカフェメニュー。「News ミント」で放送されたそうです。

パウダールームは神戸にも数件ありますが、普通に食事ができるカフェに併設されているのは関西ではほとんどありません。珍しいお店ということでテレビ取材があったのかもしれないです。

2階の入口はガラス張りになっていて、明るい店内が見えます。

入るとすぐに真っ赤な受付(レジ?)カウンターがあり、お店のスタッフの方が「パウダールーム利用ですか?」と聞いてくれます。

先に食べたかったので「カフェ利用です」と伝えると席に案内してくれました。店内には、店主らしい男性と女性スタッフが3人ほど。

店内は木目と白を基調としたスタイリッシュな感じ。テーブル席が28席あります。写真の右奥が先ほど入ってきた入口です。その奥に茶色い扉がありますがパウダールームの入口でしょうか?

スタッフの方が持ってきたメニューですが、上半分は文字が逆さを向いています。向かいに座っている人と同時に見れるようなレイアウトになってるみたいです。

軽く食べたいときのおすすめをお店の人に聞いて「ルイボスティー レギュラー(アイス)」(400円)、「フレンチトースト プレーン」(700円)を注文。

ルイボスティーがステンレス製魔法瓶「サーモス」で登場。しかもお店のオリジナルデザイン。もちろん中身は最後まで冷たかったです。

フレンチトーストはスキレットで登場。オーブンで焼き上げるベイクドと油でカラッと揚げるフリットの2種から選べたので「フリット」にしました。フレンチトーストは「ビゴの店」のバゲットと食パンを使った2種類入っていてランチとしても十分なボリューム。

お好みでハチミツをかけて食べます。外はカリッとしてて、中はプリンみたいな味と食感。

カフェといえども、フードメニューはいろいろあって充実しています。

季節のトマトパスタ(1,100円)

豚しゃぶサラダ(950円)

石焼オムライス(1,300円)

ヨーグルトスムージー(780円~)

最後にパウダールーム。利用は会員制でオリジナルのアプリから登録します。スマホだけでなくガラケーからも登録できるみたいです。

案内してもらったのはこちら。やはり店に入って左にあった茶色い扉の向こうがパウダールームでした。

カフェスペースは男性も利用できますが、ここから先は女性だけが入れるようです。今回のようにカフェ利用しなくても、受け付けを済ませたらパウダールームだけの利用も可能です。

シックなカフェスペースとはガラッと変わり、真っ白な内装で大物女優の楽屋を思わせる雰囲気です。メイク落とし、ヘアドライヤー、ヘアアイロンなどが無料で使えます。

大きな鏡とフィッティングルームも完備。

別料金でパウダールーム内で食べることができる軽食メニュー(180円~)もありました。マスクも50円、ネイルプリンタは500円で使えます。

こちらがネイルプリンタです。指を差し込むと爪に模様がプリントされるそうです。

女子的にはとてもありがたい設備。今まで公衆トイレなどで化粧直しをしていましたが、きれいな場所でゆっくりできるのはうれしいです。カフェには男性も入れるのでデートでも使えるし、コンサートの前に着替えることもできます。通常30分250円+ドリンク代で利用できますが、着替えだけの利用なら10分までは無料。

ビジネス街に位置し、各線三宮駅からも近いので、さまざまなシーンで活用できるかも。

店舗名ALL SUNDAY(オールサンデー)
ジャンルパウダールーム併設のカフェ
住所神戸市中央区磯上通7-1-2 北野ビル2階
電話番号078-803-8667
営業時間11時~23時(パウダールーム 22:00まで)
定休日不定休
リンクFacebook / Instagram / 食べログ
駐車場なし

紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

ライター:ウエツキめりぃ
神戸ジャーナル 副編集長
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は避けましょう。