大丸須磨店で、五つ星ひょうごの『Rikyu Honey』の販売が始まってる

地下鉄 名谷駅にある「大丸須磨店」で、須磨離宮公園内で採れる純粋はちみつ「Rikyu Honey(離宮ハニー)」の販売が開始されました。


神戸市須磨区中落合2-2-4

須磨離宮公園では、2019年3月から園内に蜜蜂の巣箱を設置して養蜂を開始し、5月からは園内で採取した蜂蜜をそのままボトルに詰めたオリジナル商品「Rikyu Honey」を販売しています。

「Rikyu Honey」は、地域の自然や歴史・文化を生かし、「地域らしさ」「新しさ」を兼ね備えた特産品『五つ星ひょうご』にも選ばれているみたい。

「手土産」にも選びやすい、兵庫・神戸の特産品が『五つ星ひょうご』でまとめてチェックできる

2022.04.02

これまで「Rikyu Honey」は、須磨離宮公園以外では、兵庫県のアンテナショップ「ひょうごふるさと館」(神戸阪急/新館5階)のみで販売されていましたが、2022年6月11日(土)から「大丸須磨店」でも、販売を行うことになったようです。


離宮ハニー
大ボトル 1,800円(税込)

購入できる場所が増えるのは、うれしいですね。手土産にも喜ばれそうです。

◆関連リンク
神戸市立 須磨離宮公園 – 公式サイト
大丸須磨店 – 公式サイト

 
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。