トアイーストの路地に『下町ストロング』って居酒屋さんができてる。朝5時までの「ストロングスタイル」で営業

ライター:やよい

阪急電車の高架沿いから山側に少し入ったところ、トアイーストの路地に『下町ストロング』って居酒屋ができてます。元は「ワクワク本舗」って居酒屋があった場所です。

トアイーストの路地にある居酒屋『ワクワク本舗』が閉店するみたい

2022.09.25


神戸市中央区北長狭通2-11-6

海側を向くと、こんな感じ。まっすぐ行くと、路地の先に阪急電車の高架がある方向です。

路地を出て左に曲がると、ぼっかけまぜそばの「神戸 灘八」があり、右に曲がって少し進むとハンバーグレストランの「びっくりドンキー 三宮店」があるあたりです。

山側を向くと、こんな感じ。1つ目の角を左に曲がると「神戸サウナ&スパ」の裏手に出ます。路地の先にはホテル「the b 神戸」の茶色い壁が見えてます。


画像:公式Instagramより

店内はカウンター席とテーブル席の作りになってるみたいです。

暖色の照明や木目調のインテリアが落ち着いた雰囲気で、デートや女子会にも使いやすいんじゃないでしょうか。

看板に赤字で書かれてる「DTS」は、「Down Town Strong」の頭文字です。

「18:00~5:00」を「ストロングスタイル」として朝まで営業されています。二次会・三次会のお店としても良いかもしれません。

【店舗名】下町ストロング
【ジャンル】居酒屋
【住所】神戸市中央区北長狭通2-11-6 ファンタジービル 1F
【電話番号】078-331-0550
【営業時間】18:00~5:00
【定休日】
【リンク】Instagram / Facebook / 食べログ
【駐車場】なし
※紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

 
やよい
ライター:やよい
「推し」のライブによく出没します。
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。